山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ComicSonicのPVを見る

昨日の午前中、突如何の前触れもなく(苦笑)ピロウズの新PVが解禁になりましたね!

Comic Sonic the pillows

せめて公式サイトとかツイッターとか。色々前もってお知らせする場はあるのに敢えてソレをやらないピロウズのスタッフぇ…

前知識としては、「プールに向かって背面跳びして、水が鼻にガーーン!と入ってきて」というさわお自身が語る「撮影秘話」だけだったんで。
「どんなんかな〜?」(仁鶴師匠?)と楽しみにしておりました。
慌てて録画準備して(ーー;新PVが網にかかる(ーー;のを待ち受けておりました。

ら。捕れました!!(撮れました?)

ふむふむ。今回はアニメ仕立てなんですね。
画面もコマ割りっぽくしてあって、効果音とかフラッシュ線が入ってて、マンガ調の表現に彩られておりまする。
「面白い〜」(・∀・)

a-haとかポリシックスとかのPVぽい(ポリはこのツナギ姿のせいもあるかも?)
ギターやドラムの音を効果音で表記してあるのもおかしいw
♪トゥイ〜〜ンロラ♪とか♪ズダダッ♪とか。
「口三味線」の世界ですよ(日本ぽい)

さわおが「Ride on ShootingStar」のイントロを、「テケテーン・トーンターン♪」
と表現しているのを聞いたことがあるので。
「なるほど、このオノマトペさわおの持ち味」(ーー;とすぐに理解できましたw

そして絵柄も、さわおのあの「味のあるビリビリとしたやや神経質そうな線描のイラスト」
が元になってますね。
この絵、好きです(褒めてます)
繊細だけど図太くて面白いおっちゃん。そのキャラが良く出ている絵です。

「バビロン天使の詩」を思い起こさせるような、「モンティ・パイソン」みたいな。
「イエロー・サブマリン」的でもあるユーモアたっぷりの手描きアニメになってます。

「は!もしかして、メンバーの加齢が隠しおおせなくなってきからアニメ!?」
と嫌な予感が過ぎっても大丈夫!
ちゃんと実写も出てきます。

…サングラス姿で…

いやいや、最後、ちゃんとサングラスも外して素顔を晒してくれます。
う〜〜ん、やっぱりぴぃさま素敵だわぁ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・
さわおもよくパーマが当たっててカッコイイよ。
シンちゃんも白髪染めが綺麗に出来ててカッコイイよー!

クライマックスのプールへの背面飛び込みは必見です。
是非是非、御覧ください。
見事にポーズを決めて大の字に飛び込む男らしさ満載のさわおが見られます!(・∀・)