山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックの学園 第一夜 まとめ

・シンちゃん、その白い布に巻かれた缶の中身は何ですか?(多分ビール)ネッ友さんに教えて貰ってやっとワシも気がつきました。「そんなにシラフで人前に出て喋るのが重荷なんかーい!?」ヽ(`Д´)ノウワァァァン! まあ、「夢が丘レジデンス」に出たときほどヨッパ…

ロックの学園 第一夜 その2

そして、ああ。やっとピロウズの登場。もう日付も変わりましたよ(^^;家族全員拍手w(何故)ロックの授業「国語?ロック川柳」が始まりました。お客さん、ノリが良すぎwメンバー三人の登場に大盛り上がりで(まるでライヴ開始時みたいに)拍手喝采を送り…

ロックの学園 第一夜 その1

見ました?ロックの学園。この毎朝5時前に起床しているワシがw頑張って夜更かしして見ましたよ!(・∀・)愛の力って凄い。何よりも「睡眠欲」が人生最優先になるこのワシがw深夜まで起きて、テレビにかじりついている奇跡(オオゲサ)この日学校が代休で…

ロックの学園 今夜放映!

まだ知らない人もいるかもしんまい(新米?)<a href="http://www.nhk.or.jp/bs/bshi.html"> ロックの学園</a> 、今夜から放映ですよー。ピロウズ出演は今夜ですよー!ピロウズ三人で教師役(?)をやった「国語の授業?ロック川柳」もちゃんとあるのかしら?人気イベントで、早朝から並んだのに整理券が貰えず…

豚インフルエンザってSARSより怖いの?

テレビをつけたら、なんだか緊急事態がおきていて。豚インフルエンザってのが、いつの間にかアメリカ本土北東部にまで飛び火してて。「ちょっとテレビ見てなかったらびっくりだわー」とか呑気に言ってたら。え?てか…いつの間にか、みなさん。もしかしたら緊…

給付金の有効な使い方

町役場から、給付金振り込みのお知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 嬉しいなあ、待ってましたよ!去年の暮れからずーっとwもう、我が家の経済状態もこの「100年に1度の大不況」の中、困窮の色合いを強めておりまして。(ていう割にはちゃんとご飯も食べている…

テレビをつけて

・その後、家宅捜索でもドラッグとかアヤシイダウンロードものとかは出てこなかったみたいで。なのに記者会見の様子をNHKの夜のニュースでまでやってるし…日本中、平和の模様です。他にニュースはなかったんかいー。そんなに重大犯罪なのかーい!?こんな状態だ…

対バンツアーにドキドキ☆

みなさん、916は申し込まれましたか?ワシは早速申し込みましたよ!(・∀・)でも、ワシは今、「シンクロナイズド・ツアー」の方で迷い中。だってー。対バンに誰が来るのかふたを開けるまで判らないっつーのは、かなーり辛いですよ。ウチの家族全員の希望は…

中年アイドルの最後

仕事から帰ってきて、テレビをつけたら「草?g剛容疑者」と言ってたので、驚いてしまいました。画面を見るとなんだかしょぼくれた髪の毛が乱れた痩せた中年男性が警察に連行されて、パトカーから出て来るところ(?)の映像が流れています。「ん?同姓同名の…

会報で泣くなワシ

と、言うわけで、この騒動は、両者「謝罪文」をネットに掲載してまるく収まりましたとさ。めでたしめでたし?しかし、世の中には恐ろしい女性も居たものですな。ラジオの公共電波上で男性を精神的にレイ●。とんでもない事件でした。が、これにて一件落着!放…

和装の謎

この事件、「さわおだったらどうしたかな?」と考えましたね。コレはファンだったらついつい考えちゃう事ですが。うーん、ワシが思うに。さわおは失礼なことを言われたら、その場で面と向かって笑いながらでも、「あなた失礼な人ですね」とちゃんと言うと思…

エレカシを見限って

しかし、だからと言って。ワシがミヤジを全面的に応援してるのか?と、言えば、実はそうではない。基本的に、ワシはもう十数年前にエレカシ(というかミヤジ自身)を見限ったので、この辺りのスタンスはハッキリしているのだ。つまり、「奴隷天国」なんて歌…

「COUNTDOWN TFM」 事件

昨日、ラジオでなんだか騒動が起きた模様。なので、アップされた動画を今朝、見に行きました→<a href="http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/">コチラ</a> ※「エレファントカシマシ」をクリックふーん。コレは怒ったミヤジも社会人としてはアレですが。だって、相手はミヤジなのに。しかも、三年前の因縁があった…

久々の玉砕

髪の毛が伸びて来て気持ち悪いので、ヘアカットをしたい。でも、これから先、仕事が忙しくなるので、出来れば早いウチに髪を切りたい。おりしも丁度休みの日だし。今日の休みは結構いいチャンスなんじゃまいか?そうなったら、今切りたい&すぐ切りたい。そ…

変わり者であること

「あんた、アレでしょ?あのBBCのドキュメンタリーを見てから自信をつけちゃったでしょ?」と、夫。「はい、そーですよ。あの『みんなロックで大人になった』のおかげで、ワシは自分の趣味が誰に恥じることもない、真っ直ぐな堂々たる王道を歩み続けていたの…

たまには夫婦げんか

先日、夫と出かけた際、何故か話題が、「ワシの音楽の趣味」の話になり…危うく大げんかになるところでした。そもそもは長女のことを話題にしていた筈なのだが…長女のクリエィティビリティがいかほどなのか計り知れない&まだ未知数__という話題を元々やっ…

テレビを消して

・朝、「めざましテレビ」をつけたら、物凄くパンチの効いた顔がアップで映っていたので、ビックリして思わず目が覚めました。「え?一般人??にしてはメイクが濃いな?メイクさん??ん??誰かに凄く似ている…って、コレは、ホモオダホモオ…??」女の子…

「レッド・クリフPart2」を見る

とりあえず、新しいジーンズでお出かけです。2990円のジーンズでも楽しいぞーw夫を誘って(月曜日映画館は「カップルデイ」なので、お二人様2千円ポッキリ)映画館へ。夫婦デートで「レッド・クリフPart2」を見るのさ、ふっふっふ。(後でバレたら長女…

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

と、言うわけで。長女の予備校通いも始まり、なんだか「受験生が居る家庭」って雰囲気になってきましたよ。泣いても笑ってもあと一年、長女には頑張っていただきたいものです。でも、どーも長女で最初子供で、のんびりと育っているせいか?本人から、全くせ…

山麓日記帳オフ会in東京・長女の進学問題

と、いうわけで9月の東京行きは、ワシ一人で?という事になりそうです。9/16日、皆様、東京でお会いしましょう。遊べそうな皆様、予定を開けておいてね♪どうぞよろしゅぅ?m(_ _)m「山麓日記帳読者と筆者の集いin東京」って事で。皆さんで盛り上がりましょうw…

高校生は不自由

せっかくセーラー服の美少女が、9月の夜の東京を一人彷徨う姿が見られるかと期待したのに。どうやら無理っぽいですね。「でも口があるんだから、一人で東京に行くことは十分可能だと思うわよ。自分一人ででも、人に尋ねながら歩いてても結構何とかなるものよ…

916武道館をシミュレーションするワシ

そろそろ9/16に行われるピロウズ結成20周年記念公演のご案内が来る筈。なので長女に確認するワシ。「で?行けるの?」思いっきり普通の日である。学校に午前中だけでも行って、それから飛行機に乗って?と考えていたのだが。すると、長女、「15:35の終礼まで…

事の顛末

ハルナちゃんのお母さんは、仕事(松原のすぐ外にある運送会社で事務をなさっている)をしていたら、前の道をボイスが歩いているのが見えたので、「ボイス君、なんでこんな所まで来ちゃったの?」とわざわざ事務所から出てきてボイスに声を掛けて下さったら…

思いがけない助っ人登場

仕事から帰ろうとしたら夫からSMSが来た。「今日、ボイスがとんでもない事をした」なにおぉ??ガ━(゚Д゚;)━ン!ボイスが一体ナニをー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン! と気になって仕方ないので、すぐコールバック。すると、夫、電話に出て。「今日海に散歩に行ってて、松原…

まだベスト盤の話

つまり、6/3に二社(エイベックス&キングレコード)からそれぞれ内容が異なるピロウズのベスト盤が同時リリースって事は。要は「新しいファンを開拓したい&固定させたい」って事なんでしょうね<あ、昨日の話がまだ続いていたんだwその証拠には、キング…

リリースラッシュに一言

ピロウズ20周年記念アイテム続々登場予定ですが。このリリースラッシュ前に一言、現物を聴く前に自分なりの意見を一言書いておきますね(自分用備忘録)まず。・DVD「BLUE SONG WITH BLUE POPPIES」コレにまさかFC限定の新宿紅布でのライヴが入るとは思って…

テポド●日和

♪西から上ったテポド●が、ひんがぁしぃ??へ、沈ぅうんむぅ???♪ついさっき、正午前くらいに日本上空を横切って飛翔していったようですね。久しぶりにうららかな良いお天気で、綺麗に晴れている上に、風も殆ど吹いていない。「今日こそは打ち上がりそうね」と…

15年目の工務店花見

テポドン、コネー(;´Д`)実は本日、工務店の花見で。出かけてました。この一大事な日に、呑気に花見。お昼に誤報が出たときは買い物中で。家に帰る途中、夫からSMSが入って、「ちょっと、誤報だってよー」と知らされ。「え?ナニが誤報なの??」と目を白黒…

「アイム・ノット・ゼア」

と、言うわけで、映画づいてます、久しぶりに。久しぶりに観たい映画が出てきたので、DVDレンタルなんか(夫に)して(貰って)見たのはコレだ!↓「アイム・ノット・ゼア」トッド・ヘインズ監督作品(2008年)ボブ・ディランを意識した映画?とでも言うのか…

「ヤッターマン」

映画の日だし、春休みだし。って事で一家四人、映画見て来ました。夫&長女組は「ヴァルキューレ」ワシ&次女組は「ヤッターマン」を鑑賞。映画館、無茶苦茶人が多い!さすが春休み。親子連れでごった返しております。「ヤッターマン」も9割方の入り。「こん…