山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

久々の玉砕

髪の毛が伸びて来て気持ち悪いので、ヘアカットをしたい。
でも、これから先、仕事が忙しくなるので、出来れば早いウチに髪を切りたい。
おりしも丁度休みの日だし。今日の休みは結構いいチャンスなんじゃまいか?
そうなったら、今切りたい&すぐ切りたい。
それが、人情(??;<せっかちw

今、「ザ50回転ズ」な髪型のワシとしては、「したい髪型」のビジョンはハッキリ出来ているので、別に「この美容室で切らなきゃイヤだ!」とか「あの美容師さんにお願いしたい!」とかいうのは無いわけ。

すると、朝の新聞広告に折り込みチラシが。
新しい美容室が出来て、お洒落でお手頃価格の模様。
「んじゃ、出かけてみるか」
愛車フィフィを駆ってはるばる来たぜ、ウチから13キロ先の美容室w

昔はワシにも天神に行きつけの店があって、そこの美容師さん父子二世代にお世話になってて。
そこは見事なまでに職人さん父子鷹でw
黙って座ればピタリ☆と決まる!なとても便利な店で。
これから先(1年ぐらい?)のワシのヘアスタイリング計画ももう美容師さんの頭の中にバッチリ出来ているという便利なお店でした。

しかし、そこはまず、父上が偉くなっておしまいになり、後進の指導に当たられたり、沢山ある支店を巡回なさったりされるようになり、予約も取りにくくなったので、以降は息子さんの店でお世話になっていたのですが…
息子さんも人生上の色んな不幸と困難に遭遇なさってお店をたたまれちゃったんですよ(´・ω・`)

以来、千円カット専門w
これはもう、「よほど下手な人に当たるまではやめない」と覚悟を決めて通っていたんですけどね。
幸いなことに、そんなに下手な人には当たらなかった。
それどころか、たまには「大当たりー!」な美容師さんもいたりして、あなどれません。千円カット。

「どれ?新しいお店はどんな感じかな?」
と「お洒落な店」が久々のワシ。緊張しながらその新規オープンの美容室に行ってみましたよ!

すると、美容室の中は満員御礼。
「うわ、人気店」と感心しながら順番を待ち(このワシが!我慢強い事もあるのねw)
いよいよカットして貰いました。

そしたら「なんか変?」

__この美容師さん、凄く下手。
な、上にセンスがない(:D)| ̄|_

仕方なく、半泣きで家に戻り、自分で再カットする(´д⊂)