山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ロックの学園 第一夜 その1

見ました?ロックの学園
この毎朝5時前に起床しているワシがw頑張って夜更かしして見ましたよ!(・∀・)
愛の力って凄い。
何よりも「睡眠欲」が人生最優先になるこのワシがw
深夜まで起きて、テレビにかじりついている奇跡(オオゲサ)

この日学校が代休で思わず昼寝しちゃった為に夜眠れなくなった次女とかw
予備校から帰ってきて、ようやく夕飯を食べてお風呂も終えた長女とか。
途中から風呂あがりの夫まで参加してきて。
家族全員で見ましたとも!

まずはACIDMAN
いつも思うのですが、ACIDMANってインテリっぽいよねー。クールだよねー。

多分、世間で考えられる「ロック的なカッコイイもの」ってこういうモノだって感じがします。
人気があるのもうなずけます。
ワシなんか時々テレビで見かけるだけの関係(?)ですが、それでもこの良さが判るんだから、もっと好きになったらもっとハマルんでしょうなあ。

で。
ジュンスカ森の現代史授業。
ていうか、「ジュンスカの歴史」なんじゃそら、オイコラ。

「なんかむかつくしゃべり方」とか思いながら我慢して見てます(愛の力w)
そこで新発見。
ジュンスカって自由学園の生徒で結成されたバンドだったのねー(驚)

じゃあ、メンバー全員、わりとちゃんとしたご家庭のお子さん達って事か。
それじゃこの(鼻持ちならない)選民意識もやんぬるかな(苦笑)
自由学園に行ってても割と普通に育っちゃうものなんだなー」と妙な部分で感心してしまいましたw

お次、THE BACK HORN
いつもこの人達を見ていて、「何か、思い出す…何か思い出しそう…なんだっけ?この感じ?」と妙な気持ちになるんですが。
この夜はこの謎が解けました!(・∀・)

<b>「そうか、THE BACK HORNって聖飢魔llに似て居るんだ!!」</b>

このアニメっぽい世界観。
なんか、奇妙に歪んでいるんだか純粋なんだかよくわからない虚構の世界の感じ。
そう言えば、曲の展開も似ている気がしますw

オンステージでは「トーホグの呪い」みたいな雰囲気なのに、オフステージではスカしてて、それなりに格好つけているのも面白い(オフステージでの方がメンバー全員男前に見える)ですね。