山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

キミが何の雑誌を読んでいるかでキミがどんな人間か当ててあげよう

で。結局「婦人之友」は10年間ぐらい定期購読で愛読して。
婦人之友友の会家計簿(「婦人之友」は家計簿で有名)もローンを返済し終えるまで13年間ほどつけてましたね。
なんでそれをやめちゃったのか?というと。

実は某ロックバンドがw

メンバー全員??ほとんど??
自由学園婦人之友創刊者である羽仁もと子が作った学校)の出身者と知り。
非常にガカーリ(´・ω・`)したんですね(ワシのこの某バンド嫌いは有名)
スーパー主婦が育てた家庭のご子息でもあんなのになるんだ!?←ココが一番の衝撃ポイント

そしたら案の定、先日、ツイッターにてこのバンドの人のツイートが原因で炎上してまして。
世間にその正体が知られるところとなり、ワシは大いに溜飲を下げたのでした(;´∀`)

ま。親と子は関係ないっちゃあ関係ないんでしょうけどね。
でも、子供を見れば親がわかるって部分もあるし。

熱心なカトリック信者の友人が。当時、ワシが友の会の講座に行ったって話を知った途端に激怒して。
「信じられない!あんな集団に係るような人は碌なもんじゃない」
と言い張るんですね(^_^;)
まあ、彼女には宗教上の理由が何か?(何??カトリックプロテスタント??)があったのかも知れませんが…

なんでも彼女の知り合いで友の会に関わっている人がそりゃあもう鼻持ちならない嫌な女でタカビーで、「人によく思われたい」が人生の大命題な人でw
「そんな人が通っているような場所に近づいてはならない。ワタシだったら頼まれても嫌だ!」
とまで言うんですね。
「別に友の会に入ったわけじゃないし、料理や掃除洗濯、なんたって家計簿が役に立つので使っているだけだよ」
と言い訳して(実際そのとおりだったし)その場は収まりましたが。

ふむ、なるほど。
今になって思い返せば(ツイッター炎上事件)なるほど、あのバンドの行動原理の背後にもそんな考えがチラチラ見え隠れするような気がするようなしないようなw←曖昧過ぎるww