山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

90歳におすすめされたバンド「東京大衆歌謡楽団」

さて、初号機と孫Pが今日から帰省してくるんですけど、ワシは普通に仕事w

オットは大掃除に邁進してて、今、力尽きてソファで寝ております…

これは何時まで寝かせておけば良いのかしら。

 

ま、いいや(゚∀゚)

 

さて色々忘れないうちに書いておきますね。

初号機と孫Pは母の葬儀に来られなかったので、帰省中に熊本に連れてってお参りをさせるつもり。

実家に仏壇が買われて、横に遺骨がお供えされている状態なんですけど。

まあ、実家本家のお墓をどうするのか(新しく作り変えるのか?今ある古いお墓を墓じまいして、本家とその一族専用の納骨堂を新しく建立するのか??)問題が全然解決できてないので、しばらくはこの状態が続くんだと思います。

 

実家の父は基本、実家で元気で一人で暮らしているのですが、月に数日は実弟が熊本出張で実家に滞在しているし、父も毎日歩いて囲碁会場に出かけるくらい元気なので、あまり心配してないというか…

もちろん、年齢が年齢(もうすぐ90歳)なんで多少の心配はしておりますが。

実家の父は毎日、YouTubeで落語や漫才、歌謡曲を楽しんでいるし、自主独立が好きな人だから、食べたいものを食べて、行きたい場所に行ける、今の状態が結構幸せなんじゃないかと思う次第であります。

 

そんな中、父がYouTubeで発見したバンドでもご紹介しておきましょうかね↓

もうすぐ90歳がYouTubeで見つけたお気に入りのバンドw(゚∀゚)

確かに歌もうまいし、いい声だわ。

一応、ファンクラブ的な「友の会」もあるようだし、日本全国演奏旅行もなさっているご様子…一回問い合わせてみようかしら…

 

んで、実家の父はもうすっかり足の腫れもひいて、そのおかげか??体調も良くなって薬も飲んでないようです(原因不明の足の腫れのために近所のクリニックから漢方薬を貰って飲んでいた←全然効果なかった)

ワシの言いつけを守って毎日ふくらはぎのマッサージも続けているようで、多分、それが良いんでしょうね。

 

ワシも父を見習って(゚∀゚)毎日、気がついたときにふくらはぎを揉むようになったら、激しく挫いて以来、なかなか腫れが引かなかった足首の腫れが随分引いてきて、足首がもとに戻りつつありますよ。

バカにしたもんじゃないですな>ふくらはぎ揉み