山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

11月にヤフオクで買ったもの

さて。ピロウズ結成30周年記念事業の一環で、さわおご贔屓のカジュアルブランド「Indian」による謹製で、注文生産品の「バスターくんスカジャン」をいうものが販売されてて。
ワシはすぐに予約したのですが。
「11月に発送」って書いてありましたけど…まだ来ませんなー( ˙꒳​˙ )

ま、それは良いんです(良いのか!?)
問題は「スカジャンをどう着るか?」て事ですよ。
世間では「バスターくんスカジャンねえ…着ることもなさそうだからいいや」って事でご購入を見送るわ、ってご意見も多かったようなんですが。
ワシとしてはせっかくだから、バスターくんスカジャン、買って着たいじゃないですか!?
バスターくんの刺繍も可愛いし、スカジャン、一度クローゼットに欲しかったんですよね。
でも、本物のスカジャンってお高いじゃないですか。
このバスターくんスカジャンは価格も手頃だし、こりゃあええわってんで注文しましたよ。

 

でも、そこで考えました。

「でもさ、他のコーディネートはどうするの??」とね。

服を買うときはいつも気にすることですけど。

「これをどう着こなす?」はファッションの大命題ですよ。

店頭でブランド物づくしにコーディネートされているものをそのまま丸ごと買ってきて、そのままのコーディネートで着るって人もいらっしゃるでしょうけど。

それはお金持ちがやることですw

ワシはビンボー人なので、あれこれ考えます。

 

「さて、スカジャン、コーディネートはどーするよ」

60歳からのスカジャンですよ。

世間では「その年齢でスカジャン、どーかしている」という話です。

さて、みなさんならどう着こなしますか?

 

ワシは考えました。

「さて、スカジャン、ペカペカした生地に刺繍 普通だとジーンズにチェックのマフラーなんだろうけど、おばちゃんは違うよなあ(年齢的に)そうじゃないよなあ」

スカジャンは白袖黒身ごろです。

「ブルーフォックスのファーティペットにすっか」

 

早速ヤフオクで探しました。

丁度いい頃合いのものが送料込みで1500円で出てたので、入札してみたら落札できちゃった(^ρ^)

f:id:mikaboisusanroku:20191117164503p:plain

届いたらものすごく立派なものでびっくりしましたw

これはせっかくだから冬中、あちこちで使うことにします(^o^)