山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「レッド・クリフPart2」を見る

とりあえず、新しいジーンズでお出かけです。
2990円のジーンズでも楽しいぞーw

夫を誘って(月曜日映画館は「カップルデイ」なので、お二人様2千円ポッキリ)映画館へ。
夫婦デートで「レッド・クリフPart2」を見るのさ、ふっふっふ。
(後でバレたら長女に怒られる予感w)
三時間もある映画なので、途中腹が減るとマズイと思い、出かける前にちゃっちゃとホットサンドを二種類作ってそれを弁当にして持参します。

昼前の上映時間に間に合って席に着くと、映画の上映前に映画館が併設されているショッピングモールのCMが流れ始めたのですが。
なんと、このCMのロケ場所が友人宅だったで思わずのけぞってしまうワシ。
「ほれほれ、Kちゃんち」と夫に肘で合図を送ると、夫も、
「ありゃホントだわ」と画面に釘付け。
彼女の家の家具もそのままCMで使われてまして、見慣れた風景が巨大スクリーンに大写しになるのって変な感じです。
「最近会ってないなあ、元気かなあ」
懐かしい気分で巨大スクリーンを見つめてしまいました。

さて。
映画本編の方は。

最初に監督のジョン・ウーからのメッセージが出るのですが。
不覚にもワシ、これだけで号泣(T△T)
なんでこんなまっとうなことをちゃんと言うんだよ。ビックリするじゃないか。
いやはや。やっぱりジョン・ウーってスゲエや。

と溢れる涙をタオルでぬぐいつつ、いよいよ本編開始。

い、いけません!コレはルール違反です!!w
もう、凄すぎます!!
「おいおい、コレじゃPart1はまるっきりの予告編だって事になっちゃうじゃんかー!!」(叫)

勿論、アクションシーンの演出はPart1の方が格段に細やかな演出が施してありましたが、しかし!!
「なんじゃ、こりゃー。こんなんアリかよー!」
嬉しい悲鳴&感動の涙の連続コンボです。
もう、画面を見て興奮するやら感動するやら、滅茶苦茶忙しいワシw

しかもクライマックスではジョン・ウー映画の「お約束」
男と男のタイマンシーンで、必ず起きる「あの儀式」が!
ココでもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

思わずワシも夫も腰が浮き上がって危うく立ち上がるところでしたw
でもそこをグッとこらえてスクリーンに向かって拍手するだけにしておきました。

いやー、ワシは長年、ジョン・ウーのファンで良かったよ(・∀・)