山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

916武道館をシミュレーションするワシ

そろそろ9/16に行われるピロウズ結成20周年記念公演のご案内が来る筈。
なので長女に確認するワシ。

「で?行けるの?」

思いっきり普通の日である。
学校に午前中だけでも行って、それから飛行機に乗って?と考えていたのだが。

すると、長女、
「15:35の終礼まで居ないと、皆勤賞にならないんだよね…」

エッ!?キミハ(゚Д゚;)カイキンショウネライダッタノカ…
「だって、高校三年間皆勤賞だったら、オレは中学から通年まる5年皆勤賞だった事になるので、是非とも達成したい!」
と、長女。

母には君がそこまで皆勤賞に情熱を傾ける意味がさっぱりわからんよ<授業サボって映画館に行ってたタイプの女子高校生だったので
「えー。じゃあ、15:35に学校を出発するという形でシミュレーションしてみましょうか?」と提案するワシ。

・15:35 高校出発?そのまま駅を目指す
・16:10 空港ターミナル着
・17:00 羽田行きに乗る
・19:00 浜松町着
・19:30 日本武道館前着

「あれ?どんなにスムーズに行っても、初っぱなの5曲ぐらい聞き逃すわね」
トンでもない事実が判明しました。
お金と時間を掛けて頑張って出かけても、学校に行ってては最初からは聴けないって事ですよ。

「あれ?こんななの??」と長女。
いや、勿論、もっとギリギリの時間の読み方だって出来るけど、まず福岡空港のターミナルに行き着くだけでも大変よ。
博多駅から空港駅までは地下鉄でたったの9分ですが、実際、自分が利用する便のターミナルまで歩いていくのが一番大変なんすから(??;

でも今は大江戸線のおかげで武道館へのアクセスって良くなって居るんですね(知らんかった)
それでもやっぱり電車の待ち合わせや駅のホームを歩く時間とか階段上り下りを考えると、どんなに乗り換えがスムーズに行っても、やはり30分は見ておかないと…

しかも、カレンダーを見て知った。
9月16日は木曜日じゃないか!!
長女、予備校に行く日じゃん(??;

「お母さん、オレはもうダメだ。一人で行ってくれ…」
「そ、そんなー!君一人ならなんとでもなるから制服で学生鞄抱えて飛行機に乗って武道館目指せよー!!」
「えー、何処に泊まるのよ、その格好で!!」
「一人なら漫画喫茶ででもなんとかなるさ」
「そんな格好で漫喫に泊まっていたら瞬く間に補導されるー!!」

ワシ一人で参加なのかー!?