山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

MIKABO GO TO BODOKAN 1

さて。
運命の916の朝が明けました。
ワシは興奮のあまりろくに眠れず、途切れ途切れに2時間しか眠っていません。
こんな状態で、飛行機に乗って東京に行って、武道館で夜まで興奮してて身体が持つのでしょうか?不安です(??;

とりあえず、4時半に起きて弁当と朝食を作ります。
用意が出来たら長女子を起こして、長女子に夫と次女子を起こして貰います。
みんなが朝ご飯を食べている隙にワシは身支度をして、長女子と一緒に夫の車で駅まで送ってもらいます。
次女子もお見送りに着いてきました。

駅前のロータリーで手を振って別れ、長女子とホームで電車を待ちます。
電車はこの時間だというのにやっぱり結構人が乗ってて(^^;いつも驚きます。
ラッキーな事に座れたので、長女子と並んで座りました。

長女子が、
「今日武道館でコレが聴けると良いね」
と言ってワシの耳にイヤホンを差し込んで自分のiPhoneで「フラッグスター」を聴かせてくれました。
長女子の優しい気持ちが伝わって、涙がにじみましたが。
長女子に気づかれるのが恥ずかしかったので、あくびのフリして涙をぬぐいました。

長女子は利用駅で降りて行き、ワシはそのまま空港まで向かいます(電車一本で空港まで行けるのってやっぱりすごく便利!))
空港に行くとフライトまであと2時間近くあるし(爆)
アレコレ時間をつぶしながら、ひたすら待ちます。

さて、東京行きの飛行機、なんの滞りもなく定時に搭乗開始。
シートベルトを締めて、「さて」と和む体勢に入ったら、乗務員さんが
「お客様でiPhoneお持ちの方、おられませんか?」と呼びかけておられます。

「はい」と思わず挙手すると、
「こちらのお客様がiPhoneの電源の切り方が判らずに困っておられます。教えて下さい」
との事。
「はいはい」と操作を教えて感謝されました(一日一善w)

いざ離陸するとスグに夜明ダムが見えて来て、
「すごい、手に取るようにハッキリくっきり見えるなあ」と感心していたら、
そのまま国東半島が見えてきて。これもまたグーグルアースもかくや!な見事にクリアーな眺めで。

「おお、なんだこりゃ。本日、日本全国ドピーカンか!?」と思っていたら、
豊後水道に浮かぶ漁船の数々が立てる白い波頭の筋や眼下を横切るセスナの機体、瀬戸内海の島々ののどかな眺め等々あまりにも素晴らしくて完全に目が覚めました。