山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

給付金の有効な使い方

町役場から、給付金振り込みのお知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
嬉しいなあ、待ってましたよ!去年の暮れからずーっとw

もう、我が家の経済状態もこの「100年に1度の大不況」の中、困窮の色合いを強めておりまして。
(ていう割にはちゃんとご飯も食べているし、税金もNHKも年金も健康保険もちゃんと払ってますな)
一日も早く欲しかったのよねー(´д⊂)
去年、大阪に行ったのだって、コレを当て込んで行ったのに、なかなか出ないモンだから、待ちかねタンホイザーよ(^^;

さ。コレでなにしようかな?

なるべく家族全員で楽しめて、みんなが満足する使い方をしたいですね。
具体的には、家族で特別な日に出かけるレストランにももう長いこと出かけてないので。
ここ数年分の穴を埋めるって事で、ババーン☆と出かけたいですね(効果音不要)

あとは、日帰り温泉とか。その程度になるんでしょうが、それでも十分楽しい。
自動車税ももうじき請求が来ますが、それには使わず。
純粋に「家族の楽しみ」の為に使いたいと思っています。

でも。
自治体によっては「寄付して下さい」とか言われるらしいですね。
くわばらくわばら。
そんなカツア●みたいな自治体に住んでなくてヨカッタw
給付金が具体的になる前には、「返納します」とか言っている人も居たようですが、具体的に、どうやって返納するんでしょうね?
その方法って誰か知ってますか?
てか。
そもそも本当に返納するんでしょうか?
実際に配られ始めたら、急に静かになった気がするので、ココで訊いてみました。

もう一つ。ヴェグナーの椅子の張り替えもしたいですね。
Yチェアの座面のペーパーコードの張り替えも過去に一度やった事がありますが、ウチのヴェグナーの椅子、Yチェじゃないのも2脚ありまして。
この椅子の座面張り替えが国内で出来るかどうかをまず、調べないといけません。

ネットがあるとこんな時、便利です。

調べて自己解決。
ウチのは<a href="http://www.morphica.jp/jsp/search/designer/index.jsp?search.designerId=10"> CH36とCH37Arm</a>みたいですね。
てか、今、日本でも売って居るんだコレw
今から20数年前にコレクターから3万ぐらいで買ったものだったんですが。
今買うと、高い!(買えねー)