山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

対バンツアーにドキドキ☆

みなさん、916は申し込まれましたか?
ワシは早速申し込みましたよ!(・∀・)
でも、ワシは今、「シンクロナイズド・ツアー」の方で迷い中。
だってー。対バンに誰が来るのかふたを開けるまで判らないっつーのは、かなーり辛いですよ。

ウチの家族全員の希望は「怒髪天でお願いします!」なんですが。
(ワシと長女はピロウズの対バンで怒髪天を見たことがあるが、次女と夫は怒髪天単体でしか見たことがないので)
でも、今回は基本、日本全国のZeppを廻るツアーなワケですから…
当然、もっとビッグネームなバンドが対バンで来る予感がします。

そうね、例えて言えば●スチルとか…

と、ワシが言うと、家族から猛抗議を受けました(??;
「あんな酷い目に遭ったのに、またやるなんてそんな事、あり得ない!それじゃまるでさわおがドMみたいじゃんか!?」と、夫。
「そんなの絶対に見たくない!」と次女。
「そんな対バンだったらオレはZeppにレジャーシート持って行って、●スチルの演奏中は横になって熟睡してやるー!!」と長女w

そうね。あんな恐ろしい&不愉快な目にはもうワシも二度と遭いたくないです。
先日ヤフードームに野球を見に行った時も、Zeppの横を通ったら、思わず「あの夜」の事を思い出して、胸がムカムカしました<執念深い(??;

「わかった!母は916に行くわけだから、アナタ、一人で対バンツアーを見に行きなさい!」と長女に宣言するワシ。
「えー!?イヤだー!!そんなんじゃオレも行かねー!」と長女。

でも、その直後に、
「で、翌朝、ネットに『夕べは凄かったな!アビさんとぴぃちゃんのツインリードギターで巴里マリ!』とか書かれてて、悔しさのあまりオレら憤死!」
と、長女、ゲラゲラ笑う。

ホントだよねえ…(??;

なので、「先行予約で2枚だけチケットを取っておいて、対バン相手が発表になってから残り2枚を取るかどうかを決めようかな?」
と思った次第であります。

うん、ピロウズのWU×3ツアーの福岡公演だってZeppは満員御礼にはならなかったんだから。
ましてや今年は対バンツアー。
そんなにお客さんが一度にドッとは来ないでしょう?と踏んだわけです。

まあ、Zeppで対バンがピーズってのはなさそうですが、まさかまさかの細美新バンドとか、スピッ●とかが対バン相手だったらそんな呑気なやり方でチケットをとれるとは思えません。