山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

たまには夫婦げんか

先日、夫と出かけた際、何故か話題が、
「ワシの音楽の趣味」の話になり…危うく大げんかになるところでした。

そもそもは長女のことを話題にしていた筈なのだが…

長女のクリエィティビリティがいかほどなのか計り知れない&まだ未知数__という話題を元々やっていた気がするのだが。
夫が申しますには、
「クリエィテブな人はやはりどっか外れモンで変わり者だから」
という話をしてて。

「そうねー、長女はエキセントリックな部分はあまり無いから__どっちかというと、次女の方が断然突拍子もないキャラクターだし」
という話題になり。
夫が、「長女のちょっと変わりモンぽい言動は多少はあるモノの、アレはお母さんの影響で言っているだけのようでもあるし」
などと言うので、

「おい、ちょっと待て(??;」と思わず遮るワシ。

「ワシなんか無茶苦茶常識人じゃんかよ。税金だって年金だって、NHKだって全部払って居るぞ、どんな貧乏暮らしをしていても。一度も払わなかった事なんか無いぞ。法律も守ってて、アウトローな事なんかした事も無いよ?」
と言いましたら、夫がですね、鼻で笑いながら、
「あんたの何処が常識人?あんたなんか、アウトローを絵に描いたような人物じゃん!」
とか言うですよ。

「きょえー!ワシは一度も浮気なんかしてないし、婚外セックスだってしてないし、サラ金に借金も無く、こんなに心正しく毎日をつましく生きているのになんて事言うのよー。バカー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン! 」
と反論しましたら、夫、
「だって、あんたマイノリティじゃん」
とか言うんですよ!

「マイノリティー!?こんな常識人で心正しい人がマイノリティーなワケないじゃん、ワシなんか、世界中の大人よこうあれ!って言うグローバルスタンダードにだって成りうるくらいよー!」<自分はそんな事、本気では思っていないんですが、言葉の綾で出た発言なので、ご容赦をw

夫はワシの音楽の趣味がマイノリティーだから、よってアンタは変わりモンだ__という話をしたかったらしいのですが。
ワシなんか自分では、「若い頃から一貫してPOP好きのおばさん」と思っているので、すごく心外。

「じゃあ、ワシの音楽ブログは面白くないのかよ?」と問い詰めましたら、
「いや、アレは面白い。面白いけど、日本人の大多数の人はついて来られてない」
ですってさ。プンスカ!