山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビを消して

・朝、「めざましテレビ」をつけたら、物凄くパンチの効いた顔がアップで映っていたので、ビックリして思わず目が覚めました。
「え?一般人??にしてはメイクが濃いな?メイクさん??ん??誰かに凄く似ている…って、コレは、ホモオダホモオ…??」

女の子は父親に似ますね(ウチの長女も夫に生き写しですがw)
いや、しかし…「おニャン子クラブ」をリアルタイムで見ていた世代からすると(バイト中、夕方見てましたんで実はよく知ってますw)
「親の因果が子に報い…」
という気持ちがジワジワとしてきました。

だって。
もしもあの当時のタカさんだったら、この子が万が一、「おニャン子クラブ」に出てきたとして、一体、なんてあだ名をつけてどんな風にいじめたのか、見物だった気がしますよ。
「そもそもおめえなんかテレビに出てんじゃねーよ!」
と頭をどつきそうな雰囲気がしてくるのはワシダケでしょうか?

親の因果が子に報い…

てか、当時でも「おニャン子クラブ」のオーディションのハードルはもうちょっと高かったですかねw
出る心配はないか。

しかし、芸能界で最初にこの女優さんに向かって、
「お前ブスでー!」と頭はつってくれるのは一体誰なんでしょうか?

その姿を見たタカさんが、「ウチの娘になにすんじゃーい!」とキレるのか?
それとも、一緒になって、「本当だよ、ブースブース、親の顔が見てぇもんだー!」といじめるのか??
すごくその部分に興味があります(黒ミカボ)

もしかしたら、その出自が災いしてアンタッチャブル(腫れ物)な存在になっていつのまにやら消えてしまうのかも?(たけし娘みたいに)
でなければ、自発的にその容姿をネタ(武器)にして本格的演技派女優になりうるのか?(片桐はいりみたいに)
はたまた芸能界の片隅でドラマの端役等、地味な仕事をしつつ、ある日突然親が謝罪会N…いや、なんでも無いっす(??;

・朝の連続テレビ小説「つばさ」
満を持して始まったのに、脚本がクソで見るのが辛い…
せめて、ローリーが出てくるまで…と堪えて見ているのですが、そろそろ限界です。
男脚本家が描く、「まるで女の事が判っちゃ居ない向田ドラマのまねっこドラマ」はもうお腹いっぱいでしゅ?。