山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

中年アイドルの最後

仕事から帰ってきて、テレビをつけたら「草?g剛容疑者」と言ってたので、驚いてしまいました。
画面を見るとなんだかしょぼくれた髪の毛が乱れた痩せた中年男性が警察に連行されて、パトカーから出て来るところ(?)の映像が流れています。

「ん?同姓同名の同じ年頃の犯罪者って事なのか?」
と思って画面をよくよく見たら「あの」ご本人、その人だったので、二度驚きました。

がしかし、なんで今回は、「メンバー」じゃなくていきなり「容疑者」なんでしょうか??
不思議です。
もしかしたら、やった行為が「メンバー」(道路交通法違反だったと思う)以上の悪質さだったから、いきなりの「容疑者」扱いって事なんでしょうか?
全裸で公然わいせつって…
時々、飲み会とかで全裸になる人も居ますが、普通、それは捕まらない。
今回は公共の場(公園)で全裸だったので捕まったって事でしょうか?

でも、時々、公園でも全裸の人っていますよね?(色んな事情で)
それでも、その人達が捕まった現場って見たことはないです。
なのに、彼は逮捕された。
だとしたら、きっと公園で物凄い(ごくっ)事でもやっていたんでしょうかね?全裸でw
「全裸で物凄いこと」と言ったら、公園で出来ることは…

嫌がる大蛇を無理矢理捕まえてきて、身体に巻き付けて踊るとか…?
その場合の罪状は「公然わいせつ」よりも「動物虐待」か??

それくらいしか考えが及びません(??;
もし、自宅の前に公園があって、夜中に全裸の人がいたとして。
いざ実際に警察に通報するとなったら、この程度(公然わいせつ&動物虐待の合わせ技)でないと通報に踏み切れる理由になりませんから。

しかし、これだけの大騒ぎになったら、テレビ出演は勿論、CMとか。
国を挙げてのキャンペーン中の、あの地上波デジタル移行キャンペーンとか。
公開間近(?)の青空侍映画(「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!アッパレ戦国大合戦」のリメイク実写版映画の事。変な新しいタイトルがついていたはずだが失念。わざわざ調べる気がゼロwすごくイヤな感じのタイトルだった「名も無き?」みたいな副題付き)はどうなっちゃうのかしら??
もしかして、被害総額数十億円?ヒーーー…

すると、その後ニュースで容疑者自宅の捜索が開始されたとの事。
まさか、ドラッグ絡みって事ですか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル