山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

長女ブログ・昨夜日英で

・最近、長女がブログを開設。
「どんな事を書いているの?」と訊ねると、
「ウチの母ちゃんの髪型がDMCの根岸になってた?とか、夕べの夕飯はヤドカリが出たよ?とか__そんな感じ」
って…(??;

母ちゃんの観察日記をネット上で書くのはヤメテクレ。
てか、この頭は「マッシュルームカット」ですよ!
あんな「公然わいせつカット」ではなーいヽ(`Д´)ノウワァァァン!

ちなみに「ヤドカリ」って言っても、あの潮だまりに居るような小さいヤドカリじゃござんせん。
もっとばかでかいw
体長15センチはあろうかという、ヤシガニみたいな形をした(毛が生えている)不気味な生き物です。
6尾入ってて200円とかそんな値段w

味はちょっと癖があるけど、まあ、カニとかエビに似たお味です。

・日本時間で今朝未明に行われたマガジン再結成ライヴ、終演後のお客さんからの感動の書き込みが続々あってますね!(・∀・)
評判も上々みたいで良かったー。
この勢いに乗って日本にも来てくれないかしら?

でも、イギリスのファンでも「ファンになって28年。初めてライヴを生で見たよ!」って書き込みがあったので、驚きました。

同じイギリスにいるんだから、ファンはもっと気軽に見られたはず__とか想像していたんですけど、実情はそうでもなかったみたいですね(やはり、バンドの実働期間が短かったせいもある?)

「僕は50歳なのに、胸がときめいてしまって今夜は眠れないよ!」とかいう書き込みもあってて微笑ましいです。
ワシも彼らのファンになって30年超え…
しかし、未だその実像は目撃できていません。
もしも本当に目にすることが出来るのなら…

東京までなら行くぞ!(・∀・)

だって自分が生きているウチに、生のマガジンを見られる日が来るはずはないって思っていたんだもん(´д⊂)

・んで。ピロウズ
真鍋代表の髪型が短くなっていたそうでw
最後に短い姿を拝見したのはWU×3ツアーの生中継の時ですから…
随分前ですねーw

それだけ長い時期が続いたのか。長い髪も素敵ですが、最近さすがにシワシワなので、髪がぼさぼさ長いと、ビンボったらしくなる気が…

いや、そんな事より新曲のお披露目。
凄かったようですね!こっちも楽しみ!!