山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凹みの理由

えー、結局、「心の頼りのサイト」がなかなか復活しません。寂しいですな。他のページは見る事は出来るんですが、肝心の掲示板が落ちているんです。ココの掲示板は「ネタの宝庫」だっただけにシミジミと悔やまれます。って別に閉鎖された訳じゃないんですけ…

ブクオフで芋掘り

長女が「ブクオフへ行きたい」と言うので、レンタルビデオを返すついでに一緒に出かける。ブクオフでは「ちょっと調べたかった物件」を勝手にリサーチ(立ち読み)「はぁはぁ、なるほどね。しかし、確実性には乏しいな」と判断して、この話題は日記ではちょ…

水泳指導

いい加減、コオニタンをどっかに連れていってあげないとカワイソウ過ぎる。本日、長女は友達のお母さんの引率でサンシャシンプールに出かけて行ったので、「じゃあ、ワシらもプールに行きましょう」とコオニタンを連れて午後から外出。行ってみれば、思いの外プ…

妄言日記

?なんか字面がヘン??中野緑。宮崎緑。畠山緑。ホラ、最初だけ不自然?あ、「翠」か。訂正「中野翠」ですね。ギスギス痩せたヒステリックなバアサンですな。本人は「下町のご隠居気取り」ですが。コイツと石川三千花@フレンチボーダー女(いや、ワシも時…

朝日新聞にトドメを刺される

ホンの数日前、この日記ネタで英語版ウィキの話とか書いていたら、今朝、朝刊を見てビックリ。「朝日新聞と話題がカブっているワシ」って、真剣に、ヤバくない?「全ての流行が朝日新聞に取り上げられたのと同時にトドメをさされる」(誰だっけコレを言って…

退屈な夏休み

実は本日、ビックリするような事があったんだけど、日記では敢えて放置します。うーむ、予想(覚悟)していた事とは言え、実際、目の前に突きつけられると凹みますなあさすがに。ウチは一体、いつになったらビンボーから抜け出せるんでしょうか?(半泣)い…

ネットの効用「ワシはワシだ」

昨日から、「ココロの頼り」にしている某サイトがサーバーダウン中ですorzあぁ、ツマンナイツマンナイ???♪(仕方ないから踊る)ワシ、「映画は無くなっても生きていけるが、ロックと本が無くなったら生きていけないかも」と最近、ある人に告白したのですが。…

英語版ウィキに唸る

ふーむ。という訳で最近、気になるのは「日米の知識層の絶対的な格差」を感じるって事です。英語版のウィキ(ペディア=wikipedia=使う人が自由に書き込めるネット百科事典)を読んでいるとそういうのをシミジミ感じます。日本語版のウィキも当然ある訳ですが、…

海外サイトにカンパイす

その後、ネット上でインタビューを読んで激しく納得。やはりピロウズのギターソロは「作詞が出来た後に決める」そうです。「そうであったか!やはりあの(泣かない)ギターは確信犯であったのだな!!」一人、愛機タンジェリンの前でガッツポーズを決めるワ…

とりとめのない日記へヨウコソ

えーっと。最近のボイスはですね、かなり回復してきましたよ。ヨカッタです。「もしかしたらこの不調のまんま、老犬生活に突入するのかも?」と心配しておりましたが、かなり元に戻ってきました。杞憂でしたな。結局、回復するのに1週間かかった事になります…

泣かないギターソロ 2

いままでのあらすじ=という訳で、「泣かないギターが好きだった少女」は、長じて「泣かないギターが好きなオバサン」に進化した。その「ストレンジカメレオン」のカラオケでのギターソロが泣いているのに気がついて、その瞬間はすごくビックリしたんですけど…

ピロウズってどんなバンド?

ゴメン、今、すっごい面白い事があったんで、今日の日記はソレを先に書かせてもらいます。で、「今あった面白い事」↓実は我が家に最近、一寸先の漁港から魚屋さんが行商に来るんです。もともと家の最寄りの漁港から漁師のオバアチャンが「魚、獲れたよー」と…

泣かないギターソロ

そんな風でまあ、かようにワシは当時(今モカ?)「ワガママなロックファン」だった訳です。その当時の世間的な風潮は、「ギターは泣いてりゃエライ」「泣けば泣くほどエライ」みたいな。そんなクダラナイものが価値のある世の中でありまして。しかもそれと…

泣くギター泣かないギター

というワケでカラオケで「Smile」!歌いましたともさ、ああ、歌ったよ。しかも「母娘」で!!大不謹慎大会絶賛開催中ですよ。いや、この歌は後半の「地獄の夜が明けた?♪」(<そんな歌詞は無い)以降の曲の展開が素晴らしいですよ。「太陽の光は今、焦げるほ…

かき氷とカラオケの旅

毎年夏恒例。家族で西新に蜂楽饅頭の「コバルトアイス」http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/inf/news/backnumber/n0308/bimi_main.htmを食べに行く。「夏はコレですね」と言いつつ、全員で「饅頭(いわゆる回転焼きor今川焼き)&コバルトアイスをセット」にし…

反省&猛省

はぁ??(ため息)ボイスの具合が悪い原因が、ひょんな事から判明しました_| ̄|○なんて事は無い、ダンナが「ボイスへの投薬を丸一日半忘れていた」せいだった!!のです。「そりゃあさぞかし傷口も痛んで、夜もすすり泣くはずだわよ」と思わず口から出たです…

麻酔後のボイスは、まるで別犬

ボイスの舌の手術は無事終了。綺麗さっぱり出来物も無くなって、綺麗な舌に戻りました。でもやはりキツイ麻酔の後遺症(全身麻酔の手術で、何がイヤってこの「強い薬の後遺症」が一番イヤ)は強烈だったらしく、ボイス、元気がない。至って普通に歩いている…

ボイスが不憫で泣く

最近はもっぱらロックネタだったり、子供の性教育ネタだったりする主婦日記へヨウコソ。今日はペットネタだし。実は昨日の昼、パートから帰ったら、ダンナが「獣医に行ってきた」というのでビックリしてしまった。ボイスの舌に数週間前から(加齢に因る)乳…

今日は60年代ブリティッシュロックの話題

先日、NHK-BSで、THE WHOのワイト島ポップフェスティバルのドキュメンタリーをやっていたので、ダンナが録画しておいてくれた。夕飯を食べた後、ボケーとソレを見ていたら、長女がこう言った↓「この人のギター、なかなかカッコ良いね」_| ̄|○orz「えぇい!…

つまり、ターンバック?

どうも、皆さん。「通りすがりの不審者」デス(笑)いや、ソレを言った直後、ちゃんと他の部員がネタばらしをしてくれたらしいので、不審者疑惑はすぐに濯げましたですよ?でも、絵を描けて楽しかった。最近、テレビを殆ど見ない生活をしているので、その効…

通りすがりの不審者です

その出産ビデオ授業の目的っつーのはトドのつまり、「命の大切さを知って、自分の両親に感謝。人は等しくこのように大変な思いをしながら生まれてくるのだから、人の命はみな、大事だね♪」という事らしい。まあ、その後のレポート提出だって、心にも思ってな…

田舎の中学生

で、ウチの娘は結局授業参観の家庭科の授業中、その出産ビデオを観ていたのか?というと、見てなかった。ワシが教室に入ってきたら、もう我が娘、既に寝ていたorz「こんなグロ映像、拒否する権利があってしかるべきだわな」と思う。後で「よく寝てたな」と長…

なんて事してくれるんだよ!?

連日の学校行事で、ワシ、倒れそうです…orz(疲)昨日はコオニタンの授業参観&学級集会。今日は長女の授業参観&学級集会。パートが終わった後、急いでダンナ作のお昼(ペペロンチーノ!)を掻き込んで、中学校へGO!ちょっと遅れて授業参観(家庭科)に入っ…

テレビを消して、テレビを点けて

テレビ治りました(早)ワシがパートに出かけている間に修理屋さんが来て、「チョチョイのチョイ」で治してくれたそうです。かかった費用は1万5千円也。助かった!(笑)小さいパーツが悪くなっていたそうで、ソレを交換してオシマイ(ダンナ談)「テレビが…

母娘鷹@ギター編

すた??れすあ??んど、ばいぶーるぶら???っく!!<まだ歌っている。「テレビが壊れた我が家へようこそ!」orzでもね、ワシ、人生の一時期、「テレビを殆ど見ない生活」をしていたので、コレはコレでなかなか快適ですよ。テレビが壊れて一番マイッテいるのは…

ハッキリせえよ!ワシー!!

(泣濡)テレビが壊れました_| ̄|○orzえー、居間のテレビ、買ったのは確かシドニーオリンピックの年だから、2000年か。6年しかモタナカッタのか。って言うか、ソニータイマー早過ぎる!タイマーの稼働はあと五年後ぐらいにしておいて下さいよ、お願いします…

長女、布教活動中

とまあ、かように(ワシの場合)「不機嫌な少女時代」だったワケですが、皆さんは如何な少年少女時代でしたでしょうか?なんにせよ、「子供時代」ってツマランもんだわね。自分の思い通りになる事なんか全然無いし、ワシ自身、子供時代にいつも思っていた事…

ヒトとして??

元同級生でココを読んでいる人も居るかもしれん。ので、書いておく。「DVD見たよ」(先日、元担任の退任記念で同窓会が行われたのだ<貧乏なワシは欠席。その様子やら、パーティの前に上映された当時の写真を集めた映像をDVDにして、イガタ君_彼の父上とワ…

人は傷つけ合う生き物です

…オチがつかなかった気がする…orz反省なんかあの動画で昔の記憶を刺激されたのは良いが、老化の特徴である所の、「話はクドイが要点がボケている」ってのが如実に出た。「ま、イマドキ珍しいもの(ステージ乱入)が見られて面白かったね」って事だな。しかし…

オチはついたのか?

つまり、何を言いたいのか?と言うと、この前、20数年前に見た映画「フリークス」を見に出かけた時の事を書いた日記でも触れたけど。つまり、ちょっと昔までは「映画を見る」とか「ライブを見る」って事が、「体験型の出来事だった」ような気がするって事で…