山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ネットの効用「ワシはワシだ」

昨日から、「ココロの頼り」にしている某サイトがサーバーダウン中ですorz
あぁ、ツマンナイツマンナイ???♪(仕方ないから踊る)

ワシ、「映画は無くなっても生きていけるが、ロックと本が無くなったら生きていけないかも」と最近、ある人に告白したのですが。
スイマセン、ネットはともかく、某サイトが無くなったら生きていけないかもしれませんorz
日本のサイトじゃないんですがね。アメリカの個人サイト。
何処がそんなに魅力なのか?と言いますとですね、かの国は若者がちゃんとしているんで感心してしまうデスヨ<どんなサイト?(^^;

あ、この日記もいざ、「書けなく」なったら寂しいですね。
いつもネタに困って(ほら、普段の生活が極端に地味だから)「毎日話題を振り絞るようにして書いてます」がね。
「もう、面白い事ナンか一滴も出ませんってばー」と思いながら。

とりあえず、自分の心と家庭の平穏の為に書いている日記なんですが。
ドウざんしょ?ココ、面白いですか皆さん?<イマイチ自信が無い。

しかし、コレがもし、「明日からはもう、この日記書けないからね」とか一方的に言われたら、このワシの「何かしら言いたがりな性格」は行き場を失いますね(^^;
それは多分、「家庭の平和」とか「暖かい団らん」を壊すくらいの威力がありそうな気配で。
それと同時に「癇癪持ちなワシ」も復活しそうで。
家庭と自分自身の平和の為にも、やはり、「今日もネットに繋げられて、日記が書けて感謝感謝」って気分です。

振り返ると、ネットを初めて早6年?
自分の人生が「ネットが無かった時代」と比べてドウ変わったか?というと、なんだか「自分の性格がより過激になった」という気はしますね。

昔は、「年相応に落ち着こう」とか「あんまり怒髪天にはならないように気をつけよう」とか「人の母になったのだから、ソレらしく振る舞おう」とか思っていたような気がするのですが…

なんか、ネットし始めて、「どーだってイイや。ワシはワシだ!文句あっかー!?」みたいなキャラになっちまいましたねー。
いや、ネットってより自分のキャラクターが純化されちゃう世界といいますか。
取り繕ったり誤魔化したりする事が出来ない世界なんですよね。
(単にワシが下手ってダケなのかもしれんが)

大体において、ネット上とはいえ、「作った人格を装っている人」は淘汰されますな。
今まで何人そんな人たちを見てきた事か。