山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

泪橋を渡れ!?

ま、きっと膨大な契約金が入ったんでしょうね<ゲスの勘ぐり
60億くらい?
60億あったら何が出来ますかね?
北海道全土が買えますか?
「ピロ王国」が作れますか??
山は死にますか?空はドウですか?海では鯨がピクニックしてますか??

とドウでも良い事を、今日も書き連ねる日記へヨウコソ♪

いや、いくらなんでも60億はナイだろうけど>契約金
でも、ピロウズが海外進出する為には有効な選択なんですよ、コレって多分。
だってキングレコードのままじゃ、本人達が望む形での海外リリースは難しいですもの。
例えば、アメリカでだったら、Geneonとかにリリースを頼らざるを得ない現状なワケですし。
出来れば海外でも、正式に「HAPPY BIVOUAC」や「Please, Mr.Lostman」等過去の名作達をリリースして欲しいとワシは考えています。
今回の「エイベックス移籍」で希望が生まれたとすれば、それは、
「世界ブレイクも夢じゃ無くなった」という事です。

ワシら、ついに「結成18年目の奇跡」を目撃出来るんでしょうか?
TVのCMやアニメのテーマソング、地上波の音楽番組や「笑っていいとも!」に出演するピロウズを観る事が出来るようになるんでしょうか?
しかも「あの悪名高いエイベックス所属」として。ですよ?
もしかしたらバスターくんだって、クレーンゲームに登場するようになるかもしれませんよ?

うわ、ドウしよう(思わず困惑)
なんたってあの「のまネコ騒動
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%83%8D%E3%82%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C
の渦中の時も、早々にゲームセンターのクレーンゲームに、あの、のまネコのヌイグルミが堂々と、どど??んと山積みにしてあった記憶もまだ鮮明ですしね。
エイベックスって「そんな会社」ですしね。
あの「いけしゃあしゃあ」ぶりには、正直、ビックリしましたねー。

そしてなんと言っても今回の「エイベックス移籍」で、音楽ファンが一番危惧しているのは、「エイベックスはCCCDを積極的に推進している会社」という部分でしょう。
それと、レコード大賞での「裏金疑惑」
所属アーティストの「盗作疑惑」

まあ、「悪名の総合商社」って感じの会社です。
ファンの反発も、仕方ないっちゃー仕方ないです。

でもワシが一番気になるのは「泪橋」のネーミングセンスですね。
「あんたらは丹下段平かい!?」って。
ピロウズが渡るのは虹じゃなかったんだ(違)