山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

妄言日記

?なんか字面がヘン??
中野緑。宮崎緑。畠山緑。ホラ、最初だけ不自然?

あ、「翠」か。訂正「中野翠」ですね。
ギスギス痩せたヒステリックなバアサンですな。
本人は「下町のご隠居気取り」ですが。
コイツと石川三千花@フレンチボーダー女(いや、ワシも時々フレンチボーダー、着てますがね<さすがに「首もとに小さなスカーフ、キュッ♪」はヤラナイが。ついでに言えば「ベレー帽」だって被らない。真冬以外は<被ってんじゃん!)は本当に気味が悪い。
「てめえら、鏡見ろ!」っていうか(すぐに顔の事を悪く言うのはワシの悪いクセ)
「ババアのクセに気味が悪いんだよ!!」(ワシもババアだが)
「叩っ斬る!」って言いたくなるって言うか…<育ちの悪さ全開中。

…なんにしたって、「団塊の世代」なんてロクなモンじゃナイですよ。
なんせ積年の怨みがありますし、未だに団塊の世代には迷惑をかけられている気がするので。

とまあ、今朝もある方向に向かって喧嘩を売ってみました。
因みに、日本語のウィキで検索してみました。
載ってませんでした!

因みに「はてな」(コレは結構ウソが書いてある事がある<のでアテにならない)を見てみたら↓
中野翠(なかの みどり) 1946年、埼玉県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。出版社勤務を経て、コラムニスト、エッセイストとなる。映画評論を中心として都会的で辛口、そしてみずみずしさを失わない少女感覚で独自の地位を築いている。(ここまで、『千円贅沢』(講談社)著者略歴より)」

……スイマセン、ちょっともどしてもイイですか?(脂汗)
やっぱり「はてな」の情報は全然アテになりませんなあ。「間違った情報を誰でも訂正し、書き直す事が出来る」という機能がナイせいでしょうな。
こんな妄言がのさばっている理由は。
しみじみ空しさを覚えてきたですよ。

とかなんとかボヤていたら。あぁ、気がついたら中野翠石川三千花と「はてな」の悪口ダケで日記の文字数半数以上使っちゃっているじゃないか!?
なるべく日記には「書いてて気分が良くなるような事」を書きたいのになあ(我が家の平安の為にも)

ま。今日は「気分がささくれ立っているモード」って事で。
タマにはこんな日もあります。
今日は「全方位に喧嘩売って、皆殺しにしたい気分」です。