山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

朝日新聞にトドメを刺される

ホンの数日前、この日記ネタで英語版ウィキの話とか書いていたら、今朝、朝刊を見てビックリ。
朝日新聞と話題がカブっているワシ」って、真剣に、ヤバくない?
「全ての流行が朝日新聞に取り上げられたのと同時にトドメをさされる」(誰だっけコレを言っていたのは?中野緑?斎藤美奈子??)のと同じように、ワシの話題ももう「賞味期限切れ」って事なんでしょうか?
世間ではとっくの昔に、
「英語版ウィキってイケテイルよねー。日本語版のウィキ、ありゃあダメダメ(プ)」とかいう会話が、職場で学校で、毎日とっくに交わされているのでしょうか??
(少なくともワシの職場では交わされてない)

とにかくコレは、蛇蝎のごとく嫌っているクセして、とりつづけている朝日新聞のワシへの呪いなんでしょうか?

ワシは、朝、新聞読んで怒髪天になって、もう一度立ち上がってファイティングポーズをとるというタダ、それダケのために朝日新聞を読み続けているのですが、それがそんなイケナイ事なんでしょうか!?皆さん!?
ワシがやっている事はそんなにもイケナイ事なんですかっ!?(壊)

この日記では「天声人語プ」とか「読者の広場ケケケ」とかおおっぴらに書いた記憶は無いんだけどなー。
シンクロニシティ?<違
西で猿が芋を洗ったら、北極で白熊が屁をこいたっていうアレ??<オオマチガイ
…なんだか、自分が書きたがっていた事が一体、ナンだったのか?が段々見えなくなってきました。
涙でもう、前が見えません(バカ)

まあ、そういう冗談は置いておいて(と、鮮やかに例のポーズを決めるワシ)
最近、ロックのギターソロについてアレコレ考えているついでに、色んな資料を勝手に見まくってます。
頼まれもしてないのに(^^;

いやあ、面白いですな「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar1_data/03217101.htm
コレを演奏している様子を海外動画サイトで観たんですが、爆笑。
すると出てくるわ出てくるわ、「神業系ギタープレイ」の嵐!!
あまりの物凄さ(早弾き<早過ぎてカメラに手の動きが写らないくらいに速い!)に腹を抱えて笑うしかなかったですよ。

ワシ個人は、エモーショナル(でもメソメソ泣かない)で、ヘンテコリンなフレーズが入っているギターソロが好みですが。
こんな「技巧の極北」での死闘バトルを鑑賞するのも面白いですな。