山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ピロウズってどんなバンド?

ゴメン、今、すっごい面白い事があったんで、今日の日記はソレを先に書かせてもらいます。
で、「今あった面白い事」↓

実は我が家に最近、一寸先の漁港から魚屋さんが行商に来るんです。
もともと家の最寄りの漁港から漁師のオバアチャンが「魚、獲れたよー」と持って来てくれるのですが、このオバアチャンもそうそう毎日やって来るワケではないので、この新しい魚屋のオニイチャンが行商に来てくれる事はかなりウェルカムで、助かっているのです。

で、さっき、来たんですね。魚屋のオニイチャン。
で、財布を持って出ていったら、ワシの顔を見るなり、
「あ、KISS!」と目を真ん丸にしておっしゃるのです。
ワシ、その時、ピロウズの「Rock'n Roll Sinners」Tシャツを着てたんですな。

「コレはKISSじゃないです。日本のピロウズってバンドのTシャツです」と言うと、
「いいなーいいなー。カッコイイTシャツですねー。それってネットで買うんですか?」と訊いてくるので、
「そうですよ。ピロウズで検索して公式サイトに行って、グッズのコーナーを見れば通販もしてますよ」と言うと、
「男性用もあります?」と言うので、
「勿論、ありますよ」と親切に教えてあげる、親切なオバサン(ワシ)

すると、その魚屋のオニイチャン、
「へー。ピロウズねえ、知らないなあ。どんなバンドですか?」と訊いてくるので、はいな。
ワシ、自信満々でこう教えてあげましたよ。

「シンプルなロックンロールを爆音で聴かせてくれる、イカシたロックバンドですよ!」

すると、魚屋のオニイチャン、
「うわ、そうっすか?でもTシャツもカッコイイっすよね?」と言うので。
「CDもカッコイイから聴いてください」とかすかさず布教活動をするワシ。
ファンの鑑だねー。

で、買い物を終えて家の中に戻り、ダンナと娘に、
「今、こんな事があってかくかくしかじか」と教えてやったら、一斉に抗議が来た。

娘「シンプルなロックンロールってその意見、三割方しか合ってないし!」
ダンナ「ウソは良くないなあ、ウソは!」

ワシ「えーー?じゃあアンタラだったら全然ピロウズ知らない人になんて言って説明するのよ?言ってみてよ!」と言うと、

娘「中野区在住の山中さわおさんって言う、モテない男の人がやっているロック?」
ダンナ「物凄いドライブ感があるギターにウジウジした歌詞が乗っているロック??」

オマエら、ワシが成敗する!!