山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

母娘鷹@ギター編

すた??れすあ??んど、ばいぶーるぶら???っく!!<まだ歌っている。
「テレビが壊れた我が家へようこそ!」orz

でもね、ワシ、人生の一時期、「テレビを殆ど見ない生活」をしていたので、コレはコレでなかなか快適ですよ。
テレビが壊れて一番マイッテいるのは、実はダンナです。わはははは。

我が家一番のテレビっ子。
テレビが無いと生きて行けない!?
コオニタンですら、「テレビが無いよ?」なんて泣き言も言わずに、淡々と生活しているのに。
(しかし、我が家には一階の主寝室に小さいテレビデオがあるので、「どうしてもこうしても辛抱タマラン!!」という人は、一人で階下に下りて行って、勝手にテレビを見ればいいだけの事なんだが)

ま、ワシと娘二人は、
「テレビが無いなら無いで、結構楽しいよなあ」とか言いながら、本を読んだり絵を描いたりして遊んでおりました。

するってえと、ココでウチの長女(15歳)のアホな一人遊びモードが爆発。
まあ…ワシの子供だからね。あんまり普通の子供じゃないってのは昔から知っているんだけれども。

彼女が演じる「エアギターっぷり」の見事さには、思わずワシも腹を抱えて笑ってしまったですよ。
エアギターって判りますか? http://airguitar.jp/ <これですよ。
なんせ我が娘、口で歌いながらエアギターをヤルですよ!
もうコレはサイコー。
しかも判る人が見たら悶絶確実!!

「お母さん、見て見てー!!」と言いながら二階の廊下でタダ一人、エアギターに興じる娘。
「いよっ!エアギター世界選手権(世界大会はフィンランドで毎年やっているデスよ!!)日本代表!!」と声を掛けるワシ。
そして、思わず、彼女の今一つ、思いきりの足りない部分に、
「そこはコウよ!!」と思わず思いっきり足を開いて腰を落とす必殺のポーズでもって、自分の娘のエアギターの指導までやる母。

バカデス、この母娘はバカデスよ?
しかもこの娘、受験生ですよ?

あー。そうそう。
今日ね、中学校で二者面談があったらしいですよ、実家のお母さん(いきなり私信)
志望校は通れそうですよ。
ヨカッタですね。オワリ。
(いや、ココでワシが何を書いた所で合格の確約がとれる訳じゃないし、試験は水物ですからね。落ちたら落ちたで…考えます&反省します。「やっぱりエアギターが良くなかったのかな?」と)

あ。「書きたかった話」が書けなかった…