山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

きょうの娘ズ

うーむ、日記のネタがねえ…。
ウチの娘さんズだけが毎日面白いので、どうしても現実日記のネタは娘ズの話題になってしまうな。
でもま、この日記を読んでいる人は「独身」「子供無し」って人も多いので、「子育ては貧乏で大変だが、実は結構オモシロイ」って事を知らせる為にも、娘ズのネタで今日も行くか。

コオニタンがケガをしました。
いつもの事だけど(この子は注意力が散漫で_ワシの子供時代にソックリ_よく転んだりぶつけたりする)
何故か、下校中に川沿いの遊歩道で派手にタダ一人すッ転んで、目の横をザリザリ??と削ってしまった。
(一緒に下校していた上級生達が、水筒のお茶で傷口を洗ってくれたり、傷口にヨモギを塗り込んだりしてくれたらしい)
コオニタンが血をダラダラ流しながら帰ってきたので、ワシ、ビックリして傷口を洗い、キズパワーパッドを貼る(キズパワーパッド信者)

まあ、傷は大した事ないのですが、場所が場所で(左目のスグ横)
しかもキズパワーパッドを貼ると傷を保護する為のリンパ(?)液が染み出してきちゃって、それが貼っているキズパワーパッドの隙間から溢れて来るし。
そしてそのリンパ液が乾くとなにやら耳くそ状態に激似の「ガバガバ」で「ガビガビ」で黄色いカタマリになるので、なんとも見た目が汚い(寝ている間に髪の毛もその液に浸っちゃって、ガビガビと一体化するし)

でもって、今、コオニタン。乳歯の生え変わり時期で、上の前歯が一本取れているのね。
目の横は傷でガビガビだわ、口を開けると歯が一本無いわで、見るとなんともカワイソウで貧乏そうで、いたたまれない気分になってしまう。
「せつこ??死ぬな!せつこぉ?????!!」(ホタルの墓)状態になってしまう。

いや、コオニタン本人は全然気にしてないんですけどね(キズパワーパッドを貼ると痛みも感じにくくなる<コレがこの商品のスゴイ所の一つである)
顔の傷は見ているほうがツライ。
可愛いコオニタンの顔(宮崎あおい似)が台無しである<親バカ

で。もう一人の娘さんは今日も元気にゴキゲンに部活から帰ってくる。
そして言うことには↓
「今日の体育で、素晴らしく飛距離が伸びる跳び方を開発した!」(今、幅跳びをやっているらしい)

「どんな?」と訊くと、
「跳ぶ瞬間に『さわおジャーーーンプ!』と叫ぶのだ」

…ヒーーー