山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

なんて事してくれるんだよ!?

連日の学校行事で、ワシ、倒れそうです…orz(疲)
昨日はコオニタンの授業参観&学級集会。
今日は長女の授業参観&学級集会。
パートが終わった後、急いでダンナ作のお昼(ペペロンチーノ!)を掻き込んで、中学校へGO!

ちょっと遅れて授業参観(家庭科)に入ってビックリ。
「いきなり出産している(ビデオ)し、誰か!?」
最近、家庭科の授業で「保育」をやっているとは知っていたが、どうよ、この「モザイク無しの出産シーン」は!?
しかもよくよく見やれば、この出産シーン、見覚えがあるし。

「あ、山本カヨ?」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%8F%AF%E4%B8%96
ワシはコイツが「ダイキライ」である。
もう、こんなのを中学校の授業で教材として見せるなんて「精神的ブラクラ」以外のナニモノでも無い。
ワシが現役女子中学生だったら怒髪天になって、その後のレポート提出時に、
「山本カヨ大批判文書」(400字詰め原稿用紙10枚)を提出して職員会議のネタになってしまう事だろう。

こんな子育て放棄女を家庭科の教材として使うその心持ちは如何なものか?思わず担任に問い詰めたくなる。

で、授業のオチはやっぱり、
「子供が子供を産む事は不幸な事です。一人前の大人になって、責任がとれるようになってから子供を産みましょうね」ってなんだよそりゃあ(爆)
大人になっても責任とれてない(ってかとらない?)女、右代表がこの山本カヨなんですが?
教師が考えている事がワシ、全然ワケ川・∀・川 ワカメ!!

大体、こんな妊娠出産とかを大げさに「自分は特別な事をヤッタぜ!」みたいに言い立てる女なんかロクなモンじゃねえよ。
人間は粛々として生まれて粛々として死んでいくんだよ。
ヒトが死ぬ事が自然なように、ヒトが生まれる事も自然な事なんだよ。

なんでココで山本カヨなのか?
普通にNHKとかでやっているドキュメンタリーでよかろうもん。
なんせ、このノーメイクのいきむ山本カヨの見た目の汚さ。
産まれてきた子供のグロテスクさはまったく、子供の心の傷になりそうで、親としては
「こんなグロ映像ウチの子に見せるなよ!?」と怒鳴り込みたい気分。

もっと妊娠や出産は_勿論、肉体的にはとんでもないハードワークで、ワシなんか川の向こう岸が見えてアッチに行ってしまう所だったが、でももっと、当たり前で美しい行為なのに、こんな山本カヨのグロ映像では伝わらんって!