山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

5/14 DRUM SON その1

今、ギターで「ハイブリッドレインボウ」を弾いている途中でしたが、昨日出かけたライヴがあまりにも素晴らしかったので、今日はその話を書きます(だって思いつき日記だものbyみつを)

実は「行こうかなー、でも翌日から仕事だしなー」と思って迷っていたのですが。
いろんな方々に背中を押されましてw
ちょっと無理して出かけてみました♪

もう前売り券は買えなかったので、「さて、困った」と思っていたのですが。
そうだ、ネットには「チケットの予約」という素晴らしい制度があったじゃないですか!
(それも人様に指摘されて思い出した次第<アルツ)
マスドレの公式サイトから手続きをして、チケットを予約致しました♪これで当日でも前売り券料金でチケットが確実に手に入ります。

この日は忙しくて(いつも平日は忙しいんだが)朝から長女の遠足。午後は次女の授業参観。
授業参観後の話し合いが思いのほか長引いてしまって、「ああ、早くDRUM SONに行って、予約したチケットを受け取りたいのに?」とじれながら教室の中で足踏みをするワシ。
この日は担任から、「先日はお子さんの靴の問題で(靴をゴミ箱に捨てられていたという事件)大変ご迷惑をおかけしました」と直々に陳謝されたが、そんな担任に謝られても。

「いえ、犯人は面白がってやっています。別に特定の子を狙ってやったという印象はありません。現場を取り押さえて犯人を叱りつけない限りは繰り返されるでしょう。子供本人も気にしてないので、大丈夫ですよ」と応えると、「はあ?」みたいな顔をなさる。
靴を発見してくれた次女の友達のお母さんに、「その節は捨ててあった靴を見つけてくださってありがとうございました」と直接お礼を言う事が出来た。
「うちの子も1年生の時にやられたのですが、子供本人って案外傷ついてないんですよね」とお笑いになられる。
いやはや、激しく同意。
子供本人は「靴が無かったと思ったのに、ちゃんとあったし、友達が見つけてくれたよ」で、問題解決なんだよな。

急いで家に帰り、遠足から長女が戻ってくるので、そのお迎えに行くついでに夫にワシを駅まで送ってもらう。
朝からワシがジタバタしていた(衣替えもやったので)のを見かねて夫が夕飯にはカレーを作ってくれた。

「では、あとはよろしく諸君!」と電車に乗って旅立つワシ。