山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉村秀樹さん追悼

昨日、突然知らされたこんなお知らせ↓ 2013.05.30 〜NEWS〜訃報のお知らせ〜 訃報 bloodthirsty butchers リーダー吉村秀樹(Vo&Gt)が 平成25年5月27日 急性心不全の為に死去いたしました。 46歳という早すぎる旅立ちとなりました。 葬儀は「夢を売る職業…

チャトモンえっちゃんのNINSHIN

チャットモンチーのフロントマン「えっちゃん」こと橋本絵莉子さんから衝撃の発表がございましたね。 橋本絵莉子(チャットモンチー)コメント 今日は報告があります。 私、橋本絵莉子は、tacicaの猪狩翔一さんと、2010年に入籍しておりました。 そして今、…

照明器具を自作するワシ

というわけで、高級安楽椅子を2階に持って上がったら、弐号機が座ってグルグル回る(ーー; 初号機も大喜び。 「暖炉の前で授乳できるー」とすごく嬉しそう。 寒い季節に生まれてくる赤ちゃんの心配をしているのね。 大丈夫よ、赤ちゃんは薄着でも健康に育…

家の中をアレコレ模様替え

ちょっとずつですが、赤ん坊がやってくる準備を始めるワシ。 まずは赤ん坊用のうつぶせ寝マットレスを洗濯。 これは初号機が生まれた時に西新岩田屋で買ったもの。 西新岩田屋が閉店して何年経ったっけ(^_^;) さすがに多少はヘタってますが、ものが立派なの…

ワシ、新聞アプリを試す

あまりにも偏向報道がヒドイのでここ半年以上、ワシは新聞を読んでいなかったのですが。 (いしいひさいちファンのワシが4コマ漫画すら読まなくなっていた) 夫が読みたがるので我慢してとってました。 が、その我慢も限界。 もう有無をいわさずCSも新聞も…

夕飯はイサキの酒蒸し

レトくんがご飯を食べに来る。 初号機も喜んで大きくなり始めたお腹を見せている。 この二人の愛が守られますようにと願わずにはいられない。 レトくんは朝からご飯を食べてないとかで。 我が家の夕餉は夫が留守(同窓会出席)のため、残りご飯で作るおかゆ…

初号機誕生のいきさつ 5(おまけ)

というわけで。自転車に幼児用の補助椅子をつけて初号機を載せて、自宅から自動車学校まで通う生活が始まりました。 ところが、コレが結構楽しい。 「自分が運転している!?」という驚愕の事実に緊張で口の中がカラッカラになってましたが。 やってみると楽…

初号機誕生のいきさつ 4

ま。そんな風にして30数時間の激闘の末、母子ともに元気で生還いたしまして。 「ああよかった」と思う間もなく。 古い病院でしたので、母子は別々に隔離されてしまって、我が子をこの手に抱くこともできないという状況がですね。 辛かったですねえ。 泣い…

初号機誕生のいきさつ 3

というわけで月日は過ぎて。 ワシは非常に健康体の妊婦のまま産み月を迎えました。 ところが全然出産の兆候が無くて(苦笑) 予定日を過ぎても陣痛も「おしるし」(と呼ばれる出産直前に現れる現象)も全くなかったので、入院して陣痛促進剤を使って出産する…

ツイッター賢人の忘れたくないお言葉

本当に人の人生って小説よりも奇!!それぞれの人に物語がある! そして・・いつも思うのは神様はいて、その「時」に現れるってこと。 それは「意味」があるってこと。だから・・・・・・ 「絶対」なんてないんだ。 ___________________…

初号機誕生のいきさつ 2

ま。そんな風にして。 望んで待ちかねた妊娠でしたので、妊娠したときは嬉しかったですねえ。 体調の悪さも無く、つわりもゼロで。体調は絶好調になり、自分でもびっくりしました。 それまでのワシは数カ月おきに発熱したり。なんとなく具合が悪くて寝込んだ…

初号機誕生のいきさつ 1

1990年夏。 夫の母にガンが見つかり余命宣告を受ける(2年生存率は15%) 一瞬だけ考えて。「果たしてワシは姑に何が出来る?」と自問して。 「この世の最後に孫を見せよう」と思いつく。コレまでの間、数分間。 当時住んでいた西新のマンションから歩い…

コピペ

牡牛座 2013年5月20日(月)〜27日(月)の運勢 疲れた心と身体を癒す週 牡牛座から太陽が抜け、お隣の双子座に。先週までに起こった不本意なこと、あなたをがっかりさせた出来事については、あまり「深追い」をしないで。あれこれと手をくださなくても、時…

離婚は棚上げ

昨日、久しぶりにスタンリー・キューブリック版の映画「シャイニング」を見まして。 久しぶりに見ると、なんというか、男の狂気がよくわかって興味深かったです。 ここ10年ぐらいの間。 夫が自分の仕事を嫌がっている。仕事をする気がないのは十分知ってい…

スーパーで飛び上がる友人J

スーパーで偶然友人Jに出会う。 「きゃー、久しぶりー!!」と挨拶して、 「実は、大変なことが起きまして」とワシが言うと、友人J、「なに??」と怪訝な顔をする。 「年内に、初号機ちゃんが赤ちゃんを生むので、ワシ、おばあちゃんになるのです」 と告白…

ワシ、人生の奇跡に立ち会う

ワシの人生の座右の銘は「人生は思いがけないことの連続」(ワシ作)なんですけどw まさにソレを思い知らされるようなことが起きますね、毎年毎年(^_^;) 今回のソレ(昨日の出来事)は全く、神様の采配というか。 不可思議な縁に導かれてお会いした(お会い…

人生って面白い

ちょっと思いもよらない出会いがあってお会いして来ました。 さすが女二人、話が尽きないw あまり長い時間、拘束するのもはばかられるお相手だったのですが、気がついたら3時間近く拘束しまして申し訳ないm(_ _)m お陰様で心のつかえがとれました。 腹がく…

山姥が山から降りて街のオニババに会う

山姥は山から降りて弁護士事務所にだまし討のようにして連れて行かれました。 それは当然予想していたことでしたので、「なるほどそういう人よね。一言言ってくれれば別に抵抗しないのにね」(´・ω・`) とちょっと寂しい気持ちになりました。 ところがソコで…

位牌が登場するライブ

昨日の仙台でなんか起きたみたいだったんですけど。 ツイッターを検索して自己解決。 なるほどねえ…ちょっと驚きましたが。 なんというかさわおに対する同情心が沸き上がってしまって。 「こ、これが恋!?」とか言ってたんですけど、多分、違う(^_^;) 親戚…

弁護士事務所に連行されるワシ

そしてそこで本物の鬼ババアに遭遇しました(震え声)

ご飯を与えられない子どもに泣く娘

母の日でしたね(真顔) 弐号機ちゃんがワシのために抹茶アイスを作ってくれました(*´ω`*) この子は料理を作っているのをなんとなくワシの横で見てて。 見よう見まねでいつの間にか色々出来るようになってた子でしてw 要領が良くて器用なので。こんな事も…

睡蓮の花 バトンとジンゴロウ

毎日、睡蓮の花が開いたり閉じたりしております。 日中は満開で日が暮れると閉じる〜そのまま夜明けまで閉じてて朝日とともに花開く。 これだけを繰り返しているのですが、あまりにも花が見事でいつ見ても新鮮な驚きがあります。 どうよ どうよどうよ …綺麗…

今日のツイッター賢人

ひらめきメモ @shh7 「あの人は考えてることが見え透いていて嫌だ」というけど、それを見透かせるのは自分自身にも同じ考えがあるから。透かして見てるんじゃなくて単に鏡を見てる。 ※ふおおお、ワシがいつも思っていることを端的に言葉になさっている方がい…

睡蓮が咲く(8年目!)

昨日、仕事にでかけようとしたら、睡蓮鉢に睡蓮の花が咲いているのに気が付きました。 あらーいつの間にー( ・∀・) この睡蓮鉢は初号機が中学1年生の時のお誕生日プレゼントでw 「何がほしい?」と聞いたら、「睡蓮がうちにあってもいいな」とか言うので、…

滅多に使わない(13年間で二度目?)アク禁を施行するワシ

ものすっごい無礼なコメントが来たのでアク禁にしたんですけど。 文句がある人は、こんなつまらない貧乏主婦のアタマの悪いブログなんか読みに来なくていいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 気持ちがすり減って美容にも悪いわよ…(震え声)灰色のゾンビみたいな顔色に…

まだまだ流動的

死んだふりするのはやめようと思ったんですけど。 まだまだ物事が流動的ではっきりしませんなあ。 とりあえず、 ・言いたいことは言う ・自分の筋は通す を目標に来週の会合を目指すことにします。 多分、またしても思いもよらない事とかヒドイことを言われ…

ワシの望み

ワシの望みってなんだろうなあ。 冷静に考えて… 我が子とその愛する人が、心穏やかに暮らしてほしい。 うん、まずコレが第一だな。 本人たちの人生は本人たちのものなので、それをコントロールして支配しようとする人には断固「NO」と言いたい。 たとえ親だ…

白味噌仕立てのもつ鍋

先日、バスターズ女子会で出かけたもつ鍋屋(超シャレオツ)で食べた白味噌仕立てのもつ鍋が美味しかったので、うちでも真似して作ってみました。 以下、そのレシピです。 ・しま腸(ワシが買ったのは一度茹でてあるアメリカ牛のしま腸でした。生のものより…

よみがえるー

死んだふりも飽きてきたので、そろそろ復活します。 ま、人生なんてどうにかなるわよ。 最悪死ぬってことはないでしょうよ。 ワシが大切に思うものを平気で殺しにくる人間(と正直、思いたくない)は現にいるわけですが…(その事実が本当に恐ろしい) まあ、…

死んだふり続行中

とりあえず、死んだふり続行中。 すると先様から会合の打診有り。 一応コチラのスケジュールをお伝えするも、どうも受け入れてもらえない予感… いや、あの、ワシ、その日仕事が休みかどうかもまだワカラナイんですけど… とビクビクしながら応対する。 先日左…