山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

照明器具を自作するワシ

というわけで、高級安楽椅子を2階に持って上がったら、弐号機が座ってグルグル回る(ーー;
初号機も大喜び。
「暖炉の前で授乳できるー」とすごく嬉しそう。
寒い季節に生まれてくる赤ちゃんの心配をしているのね。
大丈夫よ、赤ちゃんは薄着でも健康に育つしましてや新生児は風邪はひかない。

いやー、カーチャン決断してよかったよ(´ω`)
頑張って2階に持って上がった甲斐がありました。

この椅子はもともと世界的な椅子のコレクターNさんの倉庫市で手に入れたもので(我が家の椅子のほとんどの入手経路がそうなのですが)
当時…市場価格の3分の1くらいのお値段で、22万円だったか…

日本ではあまり目にしませんが(というか、リアルで見たことがない。買った当時は単純に気に入ったので買ったんだが)、アメリカではよく映画の中で使われたりしているので。
名作椅子…らしいのですがデザイナーとか椅子の名前とかは失念w

ところが夜に座ってみると、
「いささか薄暗い?」感じがします。
本を読むにはツライかなあ…

というわけで。
ちゃっと自作してみました。
照明器具を上に吊るせばほらねー( ・∀・)

そーこんふぉーたぶー