山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チャトモンえっちゃんのNINSHIN

チャットモンチーのフロントマン「えっちゃん」こと橋本絵莉子さんから衝撃の発表がございましたね。

橋本絵莉子チャットモンチー)コメント

今日は報告があります。
私、橋本絵莉子は、tacica猪狩翔一さんと、2010年に入籍しておりました。
そして今、私のお腹の中で、新しい命が育っています。
NINSHIN6ヶ月です。
皆様どうぞ、これからも、あたたかく見守っていてください。

これに伴い、チャットモンチーのリーダーとしても、一皮むけるはずなので、待っていてください。
お楽しみに。

■ソース
http://natalie.mu/music/news/91563


NINSHINて…(^_^;)
と、思いつつも。
「そうかー、もう結婚してたのに発表できなかったのか3年も」(´・ω・`)
とちょっと可哀想な気持ちになりましたね。

おそらく、本人たちの意向というよりは、事務所とかレコード会社の意向だった気がしますが(妄想?)
ネットでのファンの荒れ狂いようを見ていると、「なるほど、いっその事NINSHINも秘密にしておいたほうがよかったのかもね…」とまで思わされるものが有りましたね…

しかしコレの問題は本当は何のでしょうか?
ファンを裏切っていたこと?
「そんな結婚ごときで…アイドルじゃあるまいし」
とは思うものの…
(本人たちはどう思ってたかどうか不明ですが…本格的なロックバンドであるにもかかわらず、シロウトっぽい雰囲気や可愛げのある風情のせいでアイドル的人気もあった気がします)

この場合、どうすればよかったんでしょうかね?
結婚した時に発表しておけばよかったのか?

…ふむ。確かに今の状態よりは荒れ狂い度は低い予感がしますが…
事務所やレコード会社でチャットモンチーに関わって仕事している人にとっては、発表するというのは恐ろしい決断だった気もします(妄想)
でも結婚していれば…結婚していなくてもですが。
ステディな関係の人がいれば妊娠する可能性ってあるんですよね。我が家をご覧なさいな。

まさに、我が家が抱えている問題も同じでありまして。
我が家の方は親戚まで今回の妊娠を歓迎して、「入籍はいつ?」「赤ちゃんはいつ来るの?」とwktkしているのですが。
(一族初の結婚前に赤ちゃんできちゃった娘なのにも関わらず)

残念ながらレト家の人達は違う。

「一日も早く子供を堕ろせそれが常識だ!」
「結婚なんかさせない」
「うちの息子をおたくの娘さんに出会う前の何もなかった状態に戻せ」
と言い募られます…(しかも机を叩きながら怒鳴って恫喝の連続)

つまりコレは、レトくんの就職問題と深く関わっているわけですね。
彼は大学院まで行って、一流会社に就職を希望しているのです。
だから今、結婚や妊娠はその妨げにしかならないから消えてくれというお話ですよ。

当然、そのための慰謝料も払わないし、子供が生まれたとしても養育費も一円も払わない!と宣言されました。
入籍も「最低10年間はさせない」とおっしゃいます。
「そんな学生結婚がばれたら職場でどんないじめにあうやら…!」
というのがその理由です(レトくんの母上はそんな職場を取り締まる側の人間です<念のため)

…そんな権利までが親戚の人にあるというのがワシには衝撃でしたが…
本人の意向はこの場合、完全無視なんですよね。

本人たちが「別れたくない」「赤ん坊を育てたい」と言いはってもおそらくは、レト家の希望は1ミリとも変えることはできません。

んで。
そんな状況でワシができることは何か?

とりあえず、何を犠牲にしても、お腹の子を守ることですよ。

ワシの考えから言えば、自分に隠し子が居ることを秘密にしてまで就職したところで、その行為はまっとうなものではないよね?自分に後ろ暗いところがあるのってストレスが掛かりそう…
もし、ワシが会社員だったら、同僚に隠し子がいたらドンビキやわ…とか思うのですが。

とか。
就職するときに、正々堂々と「間違えて学生時代に子供できちゃいましたけど、子供も妻も抱えて、自分はまっとうに生きていくつもりです」と言ってくれたなら、それが一番だと思うし。
そんなフェアさを認めてくれる会社に就職してほしいと想いますが。

どうなんでしょうね…
こればかりは採用担当の人の考え方ひとつにかかっている気がします(つまり、ワシやレト家の人たちの意見じゃなくて)
つまり、ワシやレト家の人たちにはなんの影響力もない話だってことですよ。

なので、実のところ、この問題の鍵を握っているのはレトくん自身なんですけどね。