山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

家の中をアレコレ模様替え

ちょっとずつですが、赤ん坊がやってくる準備を始めるワシ。
まずは赤ん坊用のうつぶせ寝マットレスを洗濯。
これは初号機が生まれた時に西新岩田屋で買ったもの。
西新岩田屋が閉店して何年経ったっけ(^_^;)

さすがに多少はヘタってますが、ものが立派なのでまだ使えそう。
初号機も弐号機もこのマットレスの上で赤ん坊時代を過ごしました。
赤ん坊がこの上でモゾモゾと動く姿ほどカワイイものはありません(親ばか)

そして次はロディ
ご存じない方のために。ロディってコレですわ↓

イタリア製のゴム人形。非常に頑丈にできておりまして。これで子供はびよよんびよよんと飛び跳ねながら全身の運動をしたり、バランス感覚を養ったりするんですね。

一応、形が可愛いのでインテリアとしてとっておいたのですが…
とっておくものですなー(´ω`)

ちょっと空気が抜けてヘタっておりましたので自転車の空気入入れでシュコシュコと空気を足してあげますと、ロディちゃんと蘇る。
ほほー。
今は随分安くなってますが。我が家のコレは買った当時12000円くらいした記憶…

と、蘇ったロディに弐号機がすかさずまたがって遊ぶ。
弐号機が飽きてロディから離れると初号機がまたがっている。
たまにレトくんもまたがっている…

ロディの人気に嫉妬…!

昔買った高級チェアが誰も座らず(ジンゴロウちゃん専用椅子に成り果ててた!!)に放置されているので。
「モッタイナイ!」と言うことで二階のリビングに運んで参りました。

オットマン代わりのスツールと一緒に暖炉の前まで運んできて(大汗かきながら!)二階のリビングにダラダラするコーナーを作りましたw

廊下を移動させるのが大変で、途中、廊下のドアを外したりしながらえっちらおっちら運んできたら。
ふむ、いいコーナーになりそう。
冬場は暖炉を見ながら、ソレ以外の季節はTVを見てゴロゴロまったりする場所になりそうです。