山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

睡蓮の花 バトンとジンゴロウ

毎日、睡蓮の花が開いたり閉じたりしております。
日中は満開で日が暮れると閉じる〜そのまま夜明けまで閉じてて朝日とともに花開く。
これだけを繰り返しているのですが、あまりにも花が見事でいつ見ても新鮮な驚きがあります。

どうよ

どうよどうよ …綺麗すぎて造花みたいですが(^_^;)毎日、この花を眺めるのが心の慰めですねえ。
ワシの人生、一体、どーなっちゃうんだろうねえ…_(┐「ε:)_

我が家の犬猫共の近況でも。
猫王クルはさすがに老けましたねえ(13歳)
一時期のようなアタリを払うような威厳はなくなって、単なる好々爺になっておりますw

変わって何故か、あのジンゴロウちゃんが。
うちのボスの座についている気がします。
ところがこのボスが…いろいろ弱点がありすぎて。
餌を食べてて他の猫が通りかかる(クル以外)とギシャー(ΦωΦ) と威嚇します…
誰もキミの餌を横取りなんかしないのに…(ーー;

バトンはようやく最近「伏せ」を覚えました(遅)
そんなバトンちゃんとジンゴロウちゃんの近影です。

(正直、バトンのこの状態はいつでもジンゴロウちゃんのバックを奪う気まんまんの表情である)