山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今日もインド日和

先日ですね…なんとこのワシが住んでいる地域が「日本最高気温」をマークしてですね(白目)
37.9℃…(震え声)
もう…死ぬかと思いましたね。
熱風がですね(涙目)吹きつけて来るんですよ。まるでスチーム式オーブンの中にいるみたい…((((;゜Д゜)))
「コレは良い感じに蒸しあがって、脂も落ちて骨離れが良くなって、ヘルシーな丸焼きに仕上がる予感!」
すらしましたね。

生まれて初めてこんな高気温を経験したんですけど。
今まで経験した最高気温て、沖縄とかインドネシアで経験した36℃くらいだったので、ソレより高い気温を地元で経験できるなんて貴重すぎて(´д⊂)泣けますわー。
インドには行ったこと無いんですけど。
「きっと、インドってこんな感じ!」という確信を持ちましたよ(妄想)
それ以来、この熱風が吹き付ける高温の日のことを「インド日和」と呼んでおります。
「おお、今朝もインド日和だねえ!」とかそんな感じで( ;∀;)<泣くな

お陰様で今年はアイスクリームの消費量がすごいすごい。
ファミリーパックを2〜3箱買ってきて、冷凍庫をアイスでパンパンにしております。
でもなんでファミリーパックてアイスバー形式のものは5本セット、6本セット、10本セットとかなんでしょうか…うち、四人家族なんですけど…
せめて8本セットをですね

最近、知らない野良猫がウチの猫の餌場(二階廊下)に毎日やって来てフードをカリカリと食べております…
何年かおきにこういう事態になるんですが…猫の「食客」ってことですね。

うちの猫どもは基本、「誰でもウェルカム」なフレンドリーな奴らなので、他所の猫が家に入ってきて、餌場で餌を食べていようが「基本お構いなし」なんですよ。

……まあ、「猫はわかる」(百歩譲って<しかし「なわばり」という概念はどーなんだ?)として、問題はバトンですよ!

他所の猫が、白昼堂々玄関からゆうゆうと歩いて侵入する事をこれっぽっちも気にもとめてない(苦笑)のですよ。
玄関の石のタイルの上でグーグー本気で寝てますよ。
むしろバトンにとって大事なのは、なんとかクルちゃん(12歳去勢済み爺さん猫)とかジンゴロウちゃん(11歳去勢済み爺さん猫)のバックを取って、どうにかこうにかして自分の猛り狂うペニスを爺さん猫のおしりのどこかに(どこに!?)挿入しようと奮闘することなんですよ…タスケテー
クルちゃんもジンゴロウちゃんもあなたのものを受け入れる器官は生まれつき備わってないわよ( ;∀;)

…ワシとしてはやはり、バトンを去勢したい…
爺さん猫たちの貞操の危機ですよ(真顔)

一方、我が家ただ一匹のメス猫のジュエルはですね。
バトンに唯一強い態度に出る猫でして。バトンに恐れられております。
でも、野良猫のことは基本スルー。



リコーダーを枕に白河夜船…