山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

吉村秀樹さん追悼

昨日、突然知らされたこんなお知らせ↓

2013.05.30   〜NEWS〜訃報のお知らせ〜

訃報

bloodthirsty butchers リーダー吉村秀樹(Vo&Gt)が
平成25年5月27日 急性心不全の為に死去いたしました。
46歳という早すぎる旅立ちとなりました。
葬儀は「夢を売る職業を大事にしたい」というご遺族の意向で近親者のみで執り行いました。

吉村秀樹は、bloodthirsty butchersで有り続けることを強く意識し望んでおりました。
いつも、一筋縄では解釈できない表現を武器にライブ会場を泣かしておりました。
彼自身が「俺の最高傑作な音像なのよ、つまり説明つかないの、早く早く人の気づく間より早く早く、情熱。まだまだアルヨハードコア!」という強い想いの新作を完成させており、リリースを楽しみにしておりました。そんな矢先の突然の事にメンバー、スタッフもまだまだ受け止めきれずにおります。

生前中に吉村秀樹と携わり、感じて頂いた皆様に感謝を申し上げます。

平成25年5月30日
有限会社リバーラン
キングレコード株式会社





なお、6月以降の下記ライブスケジュールの出演をキャンセルさせて頂く事となりました。
主催者及び関係者の皆様、ライブを楽しみにして頂いた皆様には、ご迷惑をおかけする事を深くお詫び申しあげます。

6月22日 渋谷『YATSUI FESTIVAL ! 2013』
6月29日 札幌 SPIRITUAL LOUNGE 『I’m standing here』
6月30日 札幌OYOYO import clothes TAKE presents 『Neoceratodus "MINAZUKI"』
7月11日 Shibuya O-nestofficial bootleg vol.029』
7月13日 岩手県気仙郡住田町 種山ヶ原イベント広場『KESEN ROCK FESTIVL’13』
7月28日  北海道 いわみざわ公園JOIN ALIVE

各公演の詳細、チケット等の払い戻し方法につきましては、各会場、または各イベントのオフィシャルサイトへお問い合わせ下さい。




We are deeply saddened to confirm that the guitarist, vocalist, and the leader of the band bloodthirsty butchers, Hideki Yoshimura has passed away on May 27th, 2013 at age 46, an untimely passing caused by acute cardiac failure.

The funeral was held by the close relatives by the intention of the bereaved families who wanted to cherish his dream "to prize the people with a big dream".
Hideki Yoshimura was always aware and was eager to continue to be as the member of the bloodthirsty butchers,and he delighted the audience with his unique interpretation.
"It’s my masterpiece, that is to say, it’s inexplicable, faster! faster than people noticing, passion! More and more hardcore coming!" with this strong emotion, he had already completed the production of their new album and was really looking forward to the release. In such a sudden tragedy, members and staffs are down in deep sorrow, still haven’t been able to face the reality yet.

We would like to express our deepest and most profound sympathies to all the people who were engaged to his life.

May 30th, 2013
riverrun,
King Record Co.,Ltd


早朝にネットを開いたらそんな噂が囁かれていたので、覚悟はしておりましたが…
シミジミと寂しいものですなあ…

最後にネット上でお見かけしたときは、息子さんのためにプラモに塗装なさってて(ダンボール戦機
ご飯を作ったり洗濯したり。
いつもの状態だったのでこの突然の訃報は衝撃でしたね…

イースタンユースの吉野さんが心筋梗塞で倒れて生還してきた時にインタビューで、
「死って突然やってくるのよ。サビとかそんなじゃなくて、Bメロの途中でぷっつりと断ち切られるみたいな感じ」
みたいな事をおっしゃってて。
一度、心肺停止になった人の意見は生々しいな…と思っていたのですが。
まさかそれが吉野さんの盟友である吉村さんに訪れるとは…

吉村さんはフェスの最中に具合が悪くなって倒れたこともあるし。
ツイッターでも緊急入院&検査した事をつぶやいてらっしゃったので(CTとMRI
思わず、「大丈夫ですか?シリアスな病気ではありませんように」とツイートしたら、ご本人から「大丈夫だよ」というリプを頂いて。

でもその後の痩せ方とか具合が悪そうなのをなんとなく遠くから気にかけておりましたが。
まさかこんなに早く。
こんなに突然に召されるなんて…

ひさ子さまが未亡人になるなんて。
お子さんだってまだ小学生なのに。

その音楽性はまさに「轟音の詩人」という感じで。
男臭い世界観の中に繊細な感覚が随所に光ってて。
独特のセンチメンタリズムと優しさ、美しさがあって。
好きでしたねえ…

一転してご本人のキャラは…w
なんとも愛らしい小学生がそのままおとなになったような。リアルジャイアンて感じで。微笑ましかったですね。

怒髪天の25周年の時も。
「愛されて四半世紀」というテーマを、「怒髪天すごいよね!愛されて4世紀半!!」と酔っ払いながら言ってて。
「4世紀半だったら450年じゃない?」と周囲に突っ込まれて照れて笑ってた様子が…可愛かったですねwなんとも魅力的な人で。

さようなら、あばよ、さらば吉村秀樹さん
このページで聞けるかな?
吉村さんが拳つくって、空中に振り上げながら「一緒にイェーッて言って!」とMCしてたのを昨日のことのように思い出すよこの曲を聞くと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7193813