山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

睡蓮が咲く(8年目!)

昨日、仕事にでかけようとしたら、睡蓮鉢に睡蓮の花が咲いているのに気が付きました。
あらーいつの間にー( ・∀・)


この睡蓮鉢は初号機が中学1年生の時のお誕生日プレゼントでw
「何がほしい?」と聞いたら、「睡蓮がうちにあってもいいな」とか言うので、ホームセンターに連れて行き、本人が選んだ鉢と睡蓮でした。
ところがなかなかコレが花が咲かなくてですねw

何年待っても咲かない…
葉っぱだけが茂る状態でして。
冬になれば葉が枯れて鉢が寂しくなっちゃう。
はてさてどうしたものかなあ?と庭に放置して(ーー;幾星霜…

なんと咲いているではありませんか!?
びっくりしましたねw

何かすごく示唆的と言うか(*´ω`*)
幸先が良い出来事に思えましたね。
単純に春先に睡蓮を植え替えたのが効果的だったんでしょうが。
カスミサンショウウオもこの鉢に一時期住んでいましたから。きっと居心地がよかったんでしょうねw