山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夕飯はイサキの酒蒸し

レトくんがご飯を食べに来る。
初号機も喜んで大きくなり始めたお腹を見せている。
この二人の愛が守られますようにと願わずにはいられない。

レトくんは朝からご飯を食べてないとかで。
我が家の夕餉は夫が留守(同窓会出席)のため、残りご飯で作るおかゆと野菜の煮浸し、イサキの酒蒸ししかなかったんだけど、
「食べていくかい?」とお誘いする。
美味しかったらしく、レトくん、おかわりする(^^;お腹すいてたのね。
初号機に「ちゃんとご飯を食べなさい」とか説教されているw
食後のアイスまで食べて、明日は英語の試験なので家に帰るレトくんを送って帰宅。

先のことなんか全然ワカラナイけれど。
夫のことも全然愛してないけれど。
でも、生まれてくる孫のために必死で頑張ろうと思う。

夫はデザイン業を廃業するそうで。
会社創立から26年。
まあ、頑張ったよね。
個人の会社の寿命は30年と言われてて。まあ、大体そんな感じって事。

さあ、次の人生はどこへ向かうんだろうね。
ワシはこの2年間、片方の乳房の一部分を無くし、愛犬を亡くし。夫への愛を失った。
愛する娘たちと友だち以外は何も持ってないよ(現金も)

でもきっとこの人生は生きて頑張る価値が有るのだと思う。
これ以上失うものなんて、自分の命以外にあるはずはないんだよ。