山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wake up! Tour 9/22 @Zepp Fukuoka 10

はいはい、夕べの仙台公演は盛り上がったようですね。良かったですよね。___となると・・・通常セトリは福岡だけかよ、クッソーーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!コレはなんの仕返しなんだろう?やっぱり去年の対バンツアーの??orz<疑心暗鬼ワシなんかたった一人で1…

Wake up! Tour 9/22 @Zepp Fukuoka 9

つまり、それ(ワシの「置いて行かれた」感じ)は「この曲は大事な曲なんだ」と気づかせるのには十分すぎる行為でしたけどね。「あれだけ普段冷静な真鍋代表が、こんなに真剣に自分の感情を吐露して(なんせ普段は、自分の感情とか弱みとかを他人になるべく…

Wake up! Tour 9/22 @Zepp Fukuoka 8

(注意!)本日の日記には重大なネタバレが含まれます。これから予備知識ゼロでWake up!Tourへ行かれる方は、どうぞ読み飛ばして下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓さて、今回のツアーで最も変わったのが、「結成18年にして初めて、舞台監督がつくぐらい大がかりなセッ…

Wake up! Tour 9/22 @Zepp Fukuoka 7

今回、気になったのは、「客層が変わった」って事だったんですけど、真鍋代表前の男子諸君もずいぶんと雰囲気が変わりましたね。前はもっと「ギター男子」みたいな人が多かったのですが、今回は何故か体育会系マッチョな人が多くて(そんな風に見えた。違っ…

Wake up! Tour 9/22 @Zepp Fukuoka 6

・淳編の続きさわお「え?オマエ、そんな記憶が無くなるくらいに酔っぱらった状態でも、ちゃんと店でレシートとか受け取るんだ・・・・キチンとしているんだな」淳「ほら、オレ、個人事業主だから(と、力なく笑う)レシートはちゃんととっておかないと、申…

Wake up! Tour 9/22 @Zepp Fukuoka 5

今日は仕事が休みなので、ドンドン書きますよ。さて、その「うん、今のはまあまあ良かった!」という(高校生から?の)ヤジが飛んだ後、さわおはチューニングの手を休める事のないまま、ボソボソと、「あ??、無茶苦茶ブン殴りてぇ??。ブン殴りてぇ??、歯が…

Wake up! Tour 9/22 @Zepp Fukuoka 4

あ。そうか!ポム☆<膝を叩いた音「自宅でテレビを見ている感覚」だからこそ、自分は腕組みで微動だにしなくて、目の前に他のお客さんが入ってきたら、両手で押しのけたり虫相手みたいに払いのけたりする事が出来るんですね。だから、彼ら彼女らはお地蔵さん…

Wake up! Tour 9/22 @Zepp Fukuoka 3

全然ありがたくない9/22@Zepp Fukuokaのセトリ(<失礼千万)でも書いておくか。01.Wake up! dodo 02.Skinny Blues 03.I know you 04.Dead Stock Paradise05.プロポーズ 06.空中レジスター 07.Ladybird girl 08.シリアス・プラン 09.プライベート・キングダム…

ひとやすみ

日記はライヴレポの途中ですが。ちょっと今日は、コレだけ書かせて。今、9/25の昼間なんだが・・・・夕べのZepp大阪では「swanky street」を演奏したらしいじゃないですか!?_____orz羨ましすぎる・・・ああ、ワシも死ぬまでに一回は生で聴いておきた…

Wake up! Tour 9/22 @Zepp Fukuoka 2

「す、すいません、ドチラさまでしたっけ?」目を白黒させながら、隣に立つビール片手に微笑む妙齢の女性に問いかけるワシ。するとその女性、「あのー、以前私の質問に答えていただいて・・・あの時、私の質問に答えて下さったのがボイス母さんだけで、とて…

Wake up! Tour 9/22 @Zepp Fukuoka 1

さて、先ず会場に着きましたら、「人が少ない!?」(--;;;というのが第一印象。どうやら畏れていたことが本当になりそうです。明らかに待っているバスターズ(Tシャツですぐ判る)の人数が少ない。階段の所にチラホラと居る程度です。「___福大祭の時だっ…

ただいまー

ふう・・・・・デマでした>swankyいいもん、20周年にかけるもん。と、いうか、次のワンマンはもう、20周年まで見ることが出来ないような、嫌な予感がするのは気のせいですか?そうですか?なんか、面白い出会いがある今宵のZeppでしたよ。お客はちょっと、…

いってきます

えーっと、今日も忙しくて時間がありません。もうちょっとしたらZeppに行かないと。そわそわ。そうなんです、今日は「年に一度のピロウズのワンマン公演の日」なんです!!思い起こせば、去年春のMY FOOT TOURの時、見終わって感動の涙に洗い流された直後に…

朝からご冗談を

本日、次女の学校行事のため、午後の日記アップができないので、今、こんな時間に書いているのだが。一言だけ。「あの泣いている弁護士、キモッ!!!」(さっきニュースで見たネタ)彼がなんで泣いて居るんだか、ワシには全く意味不明。「俺って正義の弁護…

ココロが千々乱れるワシ

と言う訳で、気がついたら、もう、<B>明後日がZeppじゃないかーーー!!!</B>(叫)チケット発券の手続きミスで、予約抽選に応募して、「当選しました」のメールが来たと思っていたらその直後、早々にチケットが発送されちゃって我が家にチケットがやってきてしま…

そのソースはどこから?(--;

夫がブーたれている。どうやら、世間で評判の漫画を読んでみたのだが、それにちーっとも納得がいかなかったらしい。「アニメの『時をかける少女』と言い、『これのどーっこに感動するんじゃ、ばかものー!!』と思わず俺が言いたくなるような作品に対して、…

鬼教官な娘

例によって夕暮れ前のひととき、ワシがリビングで一人ギターの練習をしていると、やってきた夫が、まるまる一曲分をワシが弾き終えるのを聴いて一言ポツリと、「巧いな」と漏らした。「え!?今、なんて言った!?」すかさず、もう一回今の台詞をしかと聞き…

テレビでライヴ鑑賞備忘録 2

朝、目が覚める。「今日もギターの練習が出来る」と思ってワシはシアワセな気分になれます。相変わらず、安い女orzそんなワシのアルツ頭対策日記。「テレビでライヴ鑑賞備忘録 2」、行きまぁ??す!<アムロ?・BSでV6を見るの巻ピロウズが楽曲提供と演奏をしてい…

テレビでライヴ鑑賞備忘録

えー、昨日はテレビで色々ありましたな。忘れないウチに感想をメモメモ↓夕飯時にはASAHI SUPER DRY THE LIVE(Shibuya AXより生中継)でVOLAPOLYLOCALS。録画していたので、POLYSICSから見始めたのですが(出演はその名前の通り、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE…

ギターバカ一代

いやー、年をとってからギターを始めて、本当に良かったですよ。だって、10代でこんな面白いモノを始めてしまっていたら、ワシの人生、コレ一色になってしまう所でしたよ!(笑)10代で(エレキ)ギターに出会っていたら、まず絶対に勉強はしませんね。10代…

ロックの歴史じゃなくてオルタナの歴史

長女の通学用iPodに、「どれどれ母ちゃんセレクションの『一目で見渡せるロックの歴史』を入れておいてやろうね」と言いつつ、古いCDを次々とMacにブチ込むワシ。で、長女は毎朝夕、ソレを聴きつつ通学しているわけですが。「なるほど!どれもカッコイイよ、…

指紋が消えたワシ

_______安部さんってもしかしたら、ココロの病気なんですか?すいません、ちょっと誰かに訊いてみたくなったダケー。昨日のニュース等見てたら、そんな気がしてきたダケーー。顔に死相が浮かんでて、気になったダケーー。安部さんの辞任表明直後から…

V6の新曲、「シュガー・ナイトメア」を聴く

ピロウズがV6に曲を提供して演奏もつけている、新曲「シュガー・ナイトメア」をやっと聴きましたよ。「う?む、エックセレント!!」(断言)ヴォーカルもちゃんとさわおっぽく歌ってますね。おそらく、「仮歌」として録音されたものをちゃんとなぞって歌って…

巧いギター、凄いギター

・さて、毎日コツコツとギターの練習をしていますよ。するといつの間にか、左手中指の指先の皮が分厚くなって、鋼の弦をグイグイ押さえても「屁でもない」って状態になってきました。ある時、「ふっ」と気がついて、左腕の二の腕を見ると、「筋肉がぁっ!?…

1/2の確率

M-ONでまた面白そうな生中継がありますね。↓9/15 VOLAPOLYLOCALS from SHIBUYA-AXhttp://www.m-on.jp/specialprogram/live_detail6364.html【出演アーティスト】VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/POLYSICS/スパルタローカルズ※VOLA & THE ORIENTAL MACHINEはナン…

ハリーくんを絶賛する長女

と、言うわけで、ワシはもう極光号に夢中であります。長女に、「ちょっとコレ、弾いてみて」と渡すと、プラグインしてちょっと弾いた後、「コレは『ストレンジカメレオン』を弾くのにピッタリのギターだね!」と言いつつ、弾いてくれました。「うーん、高音…

その正体は「極光」であった

夜、学校の帰りに長女がお店に立ち寄って、リペア出来た「ハリーくん」を引き取ってきてくれましたよ。駅に迎えに行ったら、大荷物抱えた長女が憤怒の形相で待っていました。どうやら電車の中がギュウギュウの人混みで、重いハリーくんを背負ってさらに学校…

ネットの海って案外狭いわ・・・・

噂に漏れ聞く、ピロウズWake up!Tour後半戦の「笑える仕掛け」はかなり楽しいようですね。あー、早く行きたい!そしたら新しいツアーグッズのトートバッグは渋谷では売り切れてしまったとか漏れ聞いたので、福岡では是非とも早い時間に会場に出かけていって…

トンデモネエ客(ワシ)

仕事が休みだったので、早速「店長さん」の店にハリー君を持参するワシ。「店長さん」の見立てによれば、ハリー君は「殆ど弾かれた事が無いギター」との事。だとしたら、この20年間ハリーくん、一体何処で眠り続けていたんでしょうかね。音を出される事も無…

ギター、届く

仕事から帰ってきたら、もうギターが届いていました。「うわ、早いっ!」落札した翌日にはもう届いちゃったってコトですよ。凄いなあ、トラック便<ソコか!?まるで棺桶のような箱をベリベリと開けて、中を確認。梱包のクッション材を除けるとエアパッキン…