山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

指紋が消えたワシ

_______安部さんってもしかしたら、ココロの病気なんですか?
すいません、ちょっと誰かに訊いてみたくなったダケー。
昨日のニュース等見てたら、そんな気がしてきたダケーー。顔に死相が浮かんでて、気になったダケーー。
安部さんの辞任表明直後からアニメ関連株が急騰したって、わかりやすいな日本経済。
ローゼン麻生閣下、ばんじゃ??いn(´ー`)n

___すいません、いくら「妄想日記」とは言え、またしても不謹慎が過ぎました。
で、本日の日記は以下↓

その後、ネットで色々検索しておりますと、情報が出てくるわ出てくるわ。
世界中、ハリーくんのウワサでもちきりよ!!

て、正確にはちょっと違いますね。
世界中でギターキッズとギターオッサンズが、「このギターの正体は何なんだ!?」と情報を求めて右往左往なさってます。
「なんだ、みんな、ワシと同じかよー」(苦笑)
そして皆さん、口をそろえて仰るのが、
「こんな凄いギターがこんなに安く出回っててしかも無名でいるなんて、ビックリだ!」という事。
___ワシも7千円で手に入れたわけですが。

「安いギターなんか全然信用してない(本物のストラトギブソンのギターを愛用している)アメリカ人」が、実際にこの「ハリケーン」を弾いてみて、
「オイ!コイツはタマが引きちぎれるギターだぜ!!」(=どうやら最上級の誉め言葉の模様)
とタマガッタ(熊本弁=タマが体内にめり込むほど驚いたの意)そうですよ。

実際、このハリーくん、見た目もかなり良いですが、音が更に(・∀・)イイ!!ですよ。
高音がもの凄く伸びやかで綺麗。
「そのハリーくんに最もふさわしい楽曲は『ストレンジカメレオン』だな。お母さん、ちゃんと練習してね♪」
長女はさも、「やれるからやってみな」という口調でワシに申します。

「えーー」と言いつつ、スコアブック開けて、母は練習に余念がありません。
「えー、一小節目の押さえ方が、こう?」
チャラァ??ン☆
「おお、確かにこの音だ!___で?次の押さえ方は??こう??こう???・・・この指示通りに押さえようとすると、指が一本足りないんですけど?小指の向こうにもう一本指が要るんですけど?どうやって押さえるんすか??」
注:ピロウズリードギターは独特のテンションコードが多用されていて、薬指や小指への負担が大きい。

指紋がすり切れるほど練習してますけどね。
道は険しいですorz