山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜アリーナのチケットが届く

と、言うわけで。 飛行機とホテルの予約をした紙(複写不可)と横浜アリーナのチケットがほぼ同時に届きました。 なんだかまだまだ、先だなーと思ってたのに、こうやってチケットが届くと「旅行に行くんだ5年ぶりに」という思いがぐっと迫ってきますね。 そ…

ラーメンをめぐる冒険

実は「王様になれ」を見に行くために映画館に行く前に、一番心配だったのは、 「丼が売り切れてたらどうしよう!?」だったわけですよ(;^ω^) だってさー。オクイ監督が、「なんだかラーメンどんぶりの売れ行きがすごく良くて驚いてます!」みたいなこと…

「王様になれ」

と、言うわけで。 見てきましたピロウズ結成30周年記念劇場映画「王様になれ」 前もって、「これはピロウズとは一体、どういう人達に愛されたバンドであったのか?を残すための劇場映画」と知らされていたので。 「劇場映画!?大丈夫なのか??」が真っ先に…

ただいまー

映画「王様になれ」を見てきました。詳しい話は明日以降にでもノシン 普通にちゃんとした劇場映画で、しかも繊細な日本映画でしかも恋愛青春ものだったんで、びっくりしちゃったー。

転売屋を燃やす方法

その後、ヤフオクにて映画「王様になれ」の劇場で販売しているグッズが軒並み転売されてて、元値の3倍とかで売りに出ているのを見つけてしまって、ワシが憤死しそうです!!(# ゚Д゚) なんなんでしょうね、「転売屋」って。 ん??て、ことはですよ。もしかし…

「王様になれ」の上映時間発表される

と、言うわけで。 いよいよ映画「王様になれ」 福岡でも今週から公開されますよ! ワシはすごく楽しみにしてたから「公開が始まったらすぐに出かけるぞ!」と鼻息も荒く待ち構えてたんですけどね… なんと上映時間がようやく発表されたと思ったら、「王様にな…

家に居た弐号機

というわけで。 電車が止まった弐号機は「カラオケでオールして朝にでも帰ります」と言うのでした。 そんなふうだったので台風の中、とっとと寝てしまったワシは、朝、起きたら弐号機が家でちゃんと寝ているので驚いてしまいましたよヮ(゚д゚)ォ! どうやら彼女…

台風の夜にはホラー映画を

台風が来るっつーのに弐号機が映画を見に出かけるとか言うですよ(・_・;) 「えー。今夜は帰ってこれないかもよー。電車止まるんじゃねーのー」 と言いつつ、甘い母親であるワシは、小雨が降る中、弐号機を少し遠くの駅まで送っていきました。 んで。 ワシは…

次に欲しい物

今年買ってよかったものの一つに「ヤフオクで千円で落札したスロークッカー(電気鍋)」がありまして。 これが、なかなか便利なもので、ガラス蓋がついてて本体と内鍋が分離できて、内鍋は土鍋なんですね。 なので、内鍋はガスの直火にかけられます。 たとえ…

ワークマンのすすめ

昨日、何気に無印のネットストアを見たら、例の「袴」はもう売り切れてました(;^ω^)ありゃー ワシが買いに出かけた田舎の無印はまだサイズや色に寄っては在庫がありましたけど。 …あんな変な服、売り切れるんですね!?(買っておいてのこの言い草)あ…

スカジャン予約完了

何日か前の「ロックスターとして生きること」ってのは、昔、ピロウズが初めて米国に渡ったときに、大規模なウェブや印刷、放送系メディアによる合同の記者会見が行われまして。 そんな経験は日本でもないのに、そこで撮影やインタビューが行われて。 「僕ら…

袴を買う

さて、そろそろ秋冬のファッションを考えようではありませんかみなさん。 久しぶりに無印にでかけて、色々見てきました。 そこで買ったのがコレ↓ 「袴」ですw 昔からこのタイプのパンツが好きで、ほぼ人生のテーマと言えるほど(;^ω^) 最初に買ったのが…

ロックターとして生きること

と、いうわけで。 今年の916はなんだかしみじみしちゃって。うすらぼんやりとしてましたねえ。 でも、仕事には行かなきゃいけなかったので。 「さ、働いてこよ。帰ったらピロウズの新グッズ、バスターくんスカジャンを注文しよう」 と思いつつ、労働に出…

今年の916の記録

まあそんな感じでLINE LIVEは10月15日まで見ることができるみたいですから、見損ねた方はどうかご覧になってね。 チケットが瞬時に売り切れちゃって、とんでもないプラチナチケット化しちゃった伝説の「第三期再現ツアー」その第一弾の様子が見応えがあ…

今日は楽しい916

毎年9月16日はピロウズの結成記念日、なんかしらのイベントが有って。バスターズが集ってお祝いする日ですね。 今年は昨日、前夜祭があり、第三期再現ツアー第一弾の大阪公演の様子が、LINE LIVEで配信されました。 この第三期再現ツアーはてっきりBlu-ra…

ふるふるアヒルしゃぼん

先日、百均に出かけたときに。 「あ。コレ買わなきゃ」と日用品を色々と買ってたら、こんなものが目に飛び込んできました↓ スティック部分を持ってブンブンと振ると、バネでつながっているアヒルがシェイクされて、空気で「ゲコゲコゲコ」と鳴くという、バカ…

航空会社に電話する

もう一回くらい「ワンス・アポン・ア〜」を見たいなーと思って、今日上映館を調べたら。 イオンシネマズ、もう昼間の回やってないんですね(・_・;) ※大野城はやっているみたいだけど あのタイミングで見に出かけてよかったです。 そもそもマークイズももちで…

「ロング・グッドバイ」と「ファイト・クラブ」

でも、正直な話、「ブラピ、かっこええなあ」と思いつつ映画見ている間中、 ワシの脳内では、「ごーまーりーさんー、ごぉーーーまぁりーーさんーー♪」の歌が流れてましたよね↓ 思い起こせば、ブラピって出てきたとき(1992年「リバー・ランズ・スルー・イッ…

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

たまたま昼間に上映している映画館があったので、ちゃちゃっと出かけて見てきましたよ。 クェンティン・タランティーノの最新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」\(^o^)/ お話はこんな感じです↓ ****************************************…

出かけてましたm(_ _)m

朝から遠くまで出かけておりました、一人でw 映画を見てきたんですけどねー。面白かったよ、タラの新作(゚∀゚) 詳しい話は明日以降にでも。

博多と福岡の違い

というわけで。 「博多ディヴィジョン」を想像すると、長谷川法世「博多っ子純情」もしくは「博多豚骨ラーメンズ」(博多区民の3%は殺し屋というノベラ)の世界観になっちゃうというお話でした。 でも、本当に来そうな予感がしますよ「博多ディヴィジョン…

何故か長谷川法世の影

4月に出た「ヒプノシスマイク」のCD購入特典が、3rdライブのチケット申し込みの権利だったんですよね。 今までヒプノシスマイクのライブは東京でしか行われてなくて。 何故か3rdライブの会場は大阪城ホールでして。 「まあ、今まで東京でしかライブやって…

50年ぶりの久留米市美術館

と、言うわけで。 50年ぶりに久留米市美術館に行ってきました。 久留米市美術館になったのは2016年から。 それまでは「石橋美術館」という名称でした。 そう、「石橋」とは、ブリヂストンのこと。このブリジストンの創業者、石橋正二郎氏が自身の出身…

昨日は予告なくお休みしててすまんすまんm(_ _)m

昨日は、久留米に出かけておりまして。 家に帰ってPCを立ち上げたらWindows10の更新が待ってまして。 再起動したらなかなかにコレが立ち上がらなくて、そのまま寝てしまいましたm(_ _)m 久留米には久留米市美術館で今、やってる展覧会がこの週末で終わっちゃ…

イメージアルバム「綿の国星」

というわけで。 あーだこーだ昔の音楽についてうだうだ言ってるブログへようこそ。 「今の佐井好子の芸風の継承者って?」と思って最初に浮かんだのは椎名林檎だったんですけどね。 でも、椎名林檎の場合はもっと戦略的と言うか。 素材としての自分を投げ出…

「LIFE IS ONLY ONCE」

ピロウズの新しいライブBlu-ray「LIFE IS ONLY ONCE」届きましたー(≧∇≦)b Amazonさん、発売日一日前に届けてくれるなんてwやればできるじゃん(;^ω^) そしたらこれがもう、素晴らしい!スバラシイ!!! 名演に次ぐ名演の数々続々!!ヮ(゚д゚)ォ! 「Free…

藤真利子「狂騒曲」

と、言うわけで。 「佐井好子の芸風を受け継いでいる人って今いるかなあ??」と思ったのですが。 一番近い感じが藤真利子でしょうか。 でも藤真利子は「現代の女として生きることを歌う」ってスタンスは佐井好子に近いけど、なんせ藤真利子さん、いまでこそ…

もうすぐめでたい916

とか言ってたら、ピロウズのライブBlu-ray「LIFE IS ONLY ONCE」の発売が近づいてきましたね! GyaOにてその中から2曲、無料配信されてますよ、どうぞチェケラッ☆ 「REBROADCAST」 https://gyao.yahoo.co.jp/player/11043/v00005/v0000000000000000032/ 「眩…

佐井好子の事 追記

昨日ご紹介した佐井好子の編曲は=デビューアルバム「萬華鏡」が大野雄二(ルパン三世、名探偵コナン)、2nd「密航」がクニ河内、というのが正しい情報でしたm(_ _)m ワシとしては琵琶とか鼓が入ってる「萬華鏡」のアレンジがかっこええなあと思うのですが。…