山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今日は楽しい916

毎年9月16日はピロウズの結成記念日、なんかしらのイベントが有って。バスターズが集ってお祝いする日ですね。
今年は昨日、前夜祭があり、第三期再現ツアー第一弾の大阪公演の様子が、LINE LIVEで配信されました。
この第三期再現ツアーはてっきりBlu-ray化されて第一弾第二弾とパッケージされて、売られるものだと思っていたので、この所業(LINE LIVEで10月15日まで全曲無料配信される)は驚きましたねえ…
フトッパラなのか商売ベタなのかわかりかねます(;^ω^)

そしてこの昨夜配信されたライブ映像は、2017年に行われた「RETURN TO THIRD MOVEMENT」大阪 BIG CATの模様だったんですね。

実は昨日の午前中、闘病中だったワシのネッ友さんが永眠されたことを知り、ちょっと呆然としてまして。
LINE LIVEも見るかどうか分からなかったのですが。
「そうか、大阪公演だったのか」
と気がついて、見ることにしました。

2017年秋。
彼女はまだ自身の病気に気がついてなくて、このライブに足を運んでいたんですよね。
「彼女が見たライブをワシも追体験してみよう」
という次第です。

しかしまあ、実際にライブ映像が流れ始めれば、そこには楽しい音楽の時間があるだけです。

彼女と知り合ったのはいつだったっけ。
今から14〜5年前ですよ。
若くてきれいな女性で、ちょっとした仕草も品があって愛嬌もある。その人となりは度胸もあって。
ワシは彼女が好きでした。
彼女はいつだったか、ワシにこう言ってくれました。

「ネットをやってて一番良かったのはサイトーさんと知り合えたこと」
がたがたに壊れている日傘の取っ手をガムテでぐるぐる巻きにして持参しててw
「すごい日傘ね」と言うと、
「ダクトテープを巻いとけばマッドマックス仕上げで良かったのに、失敗したー」と笑ってました。

音楽を愛し、音楽に愛された女性でした。
横浜で会えると思ってました。
病気は治らなくても共存することはできるとも。

いつかまた彼女に会える、その日までしばし、おさらばです。