山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

台風の夜にはホラー映画を

台風が来るっつーのに弐号機が映画を見に出かけるとか言うですよ(・_・;)
「えー。今夜は帰ってこれないかもよー。電車止まるんじゃねーのー」
と言いつつ、甘い母親であるワシは、小雨が降る中、弐号機を少し遠くの駅まで送っていきました。

んで。
ワシは「少し涼しくなってきたから、おでんでもできるように材料を買っておくか」
と弐号機を送った駅近くのスーパーに立ち寄ったら。
なんとまあ、店内がガラガラですよヮ(゚д゚)ォ!

思わずワシは店員さんに話しかけて、
「こんなに店内が空いているのは初めて見ましたよ!」と言うと、店員さんも笑いながら、
「ワタシも初めて見ましたw今夜は台風だから、もう皆さん出歩かないんでしょうねえ」
とおっしゃいます。

「そうだよなー台風来ちゃうもんな」
と思いつつ、家に帰って、GyaOでホラー映画「ジーパーズ・クリーパーズ」を見始めたら、
暗くなり始めたのと同時に、台風の影響と映画の怖いシーンがシンクロしながら絶好調になってきましたw
裏山に台風の強風が直接ぶち当たりまくってるらしく。
竹が次々になぎ倒されているようで、バリバリバリバリという竹が折れる音が響いてきます。

映画が佳境に入ると吹き付ける風もいよいよ強烈で(;´Д`)※この日の風速は観測史上最大を記録した
まるで裏山でゴジラが暴れているみたいな音がしてきます。
「ひえええエエエ!台風が来るし家に一人なのに、ホラー映画なんか見るんじゃなかった!!」
と後悔しましたが、もう遅いw

裏山のおかげで家に強風はあまり当たらないのですが、裏山の頂上あたりはひどいことになっているようです(裏山の頂上に登ると、北側と南側に海が見えるwつまり、遮るものがない状態で台風の風が直接ぶつかってくるのだ)

「この風じゃ停電しちゃうかもなあ」と気がついて、とっととお風呂に入り、鍋やらケトルやらバケツやらにどんどん水をためておきます。
うちは井戸水をポンプで汲み上げているので、停電すると困っちゃうのです。

結局、夜遅く、台風の影響で電車は止まりましたとさw
ワシは諦めて、家で一人、恐怖に震えつつ眠りにつきました(;^ω^)