山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

航空会社に電話する

もう一回くらい「ワンス・アポン・ア〜」を見たいなーと思って、今日上映館を調べたら。
イオンシネマズ、もう昼間の回やってないんですね(・_・;) ※大野城はやっているみたいだけど
あのタイミングで見に出かけてよかったです。

そもそもマークイズももちで上映されないのが悪い!w
せっかく最寄りの映画館が再開されたのに、本当に見たい映画を上映してないんじゃ、存在する意味がないですよ(´・ω・`)
まあ、客層の違いと言うか…
お子様向け映画は充実したラインナップなんですけどね>マークイズももちユナイテッド

さて。
そろそろ横浜アリーナのチケットと航空券が届く時期なんで、念のために航空会社に電話して
「今のシステムだとチケットはバーコード等でメールで届くのですか?」と確認すると、
「今はメールでお送りして、それをお客様自身でプリントアウトして空港の窓口に提示してもらうシステムです」
とのこと。

「今、うちのプリンターが壊れててプリントアウトできないのですが」
と言うと、
「ではこちらで飛行機のチケットとホテルの宿泊予約済みをプリントアウトしてお宅に郵送でお送りします」
との事。

これなら、5年前に予約したときと同じシステムなんで、コレのほうが実はワシは安心なんですね。
実はスマホに大事なものが入っている状態って、ワシはほぼ信用してないんです(;^ω^)
落としたり壊したり充電が切れたりいきなり充電ができなくなったり、想像もつかないようなトラブルがスマホに起きた場合、誰がワシが飛行機を予約した本人ですでに入金済みでこの飛行機に乗る権利があるってすぐに確認してくれるのか?自信が持てませんw
航空会社がプリントアウトした紙を持参してるってのが、実は一番確実で心配がないシステムなんですもの(昭和生まれ)

というわけで、心配事が一つ消えましたw

あとは横浜アリーナのチケットが届くのを待つだけです。
とか言ってたら、なんと今年の916結成記念日は「前夜祭」としてLINE LIVEで配信があるみたいですね。
LINE LIVEだと大画面で見られないので(´・ω・`)残念…なのですが。