山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

昨日は予告なくお休みしててすまんすまんm(_ _)m

昨日は、久留米に出かけておりまして。
家に帰ってPCを立ち上げたらWindows10の更新が待ってまして。
再起動したらなかなかにコレが立ち上がらなくて、そのまま寝てしまいましたm(_ _)m

久留米には久留米市美術館で今、やってる展覧会がこの週末で終わっちゃうので、
「終わる前に出かけましょ」って事で弐号機と出かけてきました。

「まー、時間もあるし、高速を使わずに行ってみるか」
と山越えルートで久留米まで出かけたのですが…

んー。山奥をウロウロ移動しててもあんまりおもしろくない(;^ω^)のが欠点でしたね。
車も少なくて山道もそんなに激しくないし人も結構住んでいるので、道沿いに流れる渓谷を眺めながらドライブを楽しんだのですが。
山を降りるとまーコレがつまんないw

佐賀平野は右手に芋畑左手に田んぼ、みたいな風景が延々と続くので退屈です(すまん)
久しぶりに吉野ヶ里遺跡の横を通ったら、公園が整備されてすっかり立派になってたので驚きましたw

久留米市美術館で見た展覧会は2つ↓
「ぼくとわたしとみんなのtupera tupera絵本の世界展」


「ラファエル前派の軌跡 ターナーラスキンからロセッティ、バーン=ジョーンズ、モリスまで」


詳しい話はまた明日以降にでも

※展覧館内に設置されてた「パンダの湯」セットにて