山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

流される人生

一番驚いたのは長女子のようでした。なんせ、妹のスカウトにうかうかついていったら一緒にスカウトされちゃったんですもの。自分はその気は全然無いのにw「スチール写真のモデルに是非!夏頃のデビューを目指しましょう!!」とか専務から言われて、目を白…

イヤラシイ話

と、言うわけで。「我が娘ズモデル化計画」の結論は保留中?(ーー;問題は先送りポッポ作戦なり(苦笑)そもそも我が家は「子供の教育には金は掛けない主義」でして。ウチの子が難関大に合格したのも、その主義の賜物ですよ。ていうか。正直な話、我が家では…

姉妹モデル?

モデル・エージェンシーの会社を尋ねてわかった事↓・この会社は基本、オーディションはやってない。・全国的に有名なミュージシャンやアナウンサー、女優、タレントを輩出した事務所である。・社長自身が元モデル(夫が「あれ?この人知っている」と驚いてい…

お見舞い・会社訪問

すると、その女性。「詳しい話をしたいので、是非、会社においで下さい。コレが地図です」と名刺大の地図を下さる。そろそろ長女子が乗った電車が駅に着く頃に、「突然声を掛けまして失礼しました。あまりにも可愛いのでこのチャンスを逃したくなくてお声掛…

思いがけなくスカウト

その時のFさんの表情を、長女子が例えて曰く↓「まるで自分の縄張りを荒らされているのを発見したフェレットみたいな顔だった」との事。その喩えがおかしくてワシ、再度爆笑。ま、その名門女子高の子も、「世の中にはそんな事もある」(自分が気軽に発言した…

長女子ディベートに参加する

長女子がバイトの面接に行ったきり帰ってきませんで。夕方になってメールが来ましたよ。「今、終わった?。疲れた?」との事。午前中に出かけて、夕方までかかっていたって事か…本人は、「今日は説明会だけだよ。面接が同じ日にまであるわけないじゃん」と言っ…

突然の知らせ

昨日の夜突然の電話で、以前大変お世話になったお方が入院されていることを初めて知りました。驚愕。元々親戚でもなんでもない、18年前に亡くなった姑が若い頃から親しくしていたというダケのお付き合いのお方なのに。我が家は夫の実弟が自殺したときに、こ…

御礼

・その後色々と、ここの読者様からも長女子への入学祝いを続々いただきまして、まことにありがとうございますm(_ _)mウチ、すごく親戚が少ない家庭なので(なんせ夫は天涯孤独の身)本来ならばお祝いとか殆んどもらえない境遇の一家なのに、こうやって赤の他…

ノートパソを買うワシ

そう言えば、大学からの入学通知の中に、「ノートパソコンが必要になるので買ってください」というお手紙が入っておりました。「うーん、今、ノートパソコンって何を買えばいいのかしら??」と首を捻るワシ。そーいう情報に家族全員で疎いので、よーわから…

「教育」について考える

買い物をしていたら隣町の友人にバッタリ会いました。そのまま店内で立ち話に突入(世間の迷惑)お互いの近況を早口に知らせ合って、「長女子がこの春から大学生なのよ」と言うと、「どひゃー!」と彼女(長女子が3歳の頃から知っている)「娘さん、賢い子…

高校生活を振り返って

・と、言うわけで。「修行僧のような3年間」が終わっちゃった我が家。親子ともども睡眠時間7時間以上をキープしております。夢のような生活です。体が楽です。なんせ高校に通っている間は、とりあえず基本4時半起床。弁当作って朝食作って洗濯機回して。…

受験余話

そう言えば、合格の報告に高校に行った際、ウチの長女子を中学にスカウトしに来て下さった先生と久しぶりにお会いしたんでした。その時、その先生が、「今日は教頭先生があなたの出身校の隣町の中学校にキャンペーンに行かれてますよ」とおっしゃっていたん…

ダイスキッ☆・Peeザイル

・この熊本の夜、一番笑ったのは、怒髪天Dr坂さんの持ち芸(?)「ダイスキッ☆」(ジャンプ)でしたね。怒髪天はこの春?初夏にかけて毎月九州にやってくると言う話題になる度に。フロントマンの増子さん(@桃ラーおじさん)から、「坂さんは、九州が?」と…

怒髪天×ピロウズ 落穂ひろい

・この夜、さわおMCで印象的だったのは↓「10代の頃、僕は増子さんと出会って。札幌のバンドシーンの中に入れて貰って。当時札幌には、イースタン・ユースとかブッチャーズとか居て、『スゲエな!カッコイイな!!』って思ってた。でも、20年以上経った今でも…

怒髪天×ピロウズ@DrumBe-9V1後編

旗色の悪いピロウズ一曲目は「ノンフィクション」「おっと、久しぶりに聴いたわー。空中レジスターでも良かったんだけどなあ」続いて「SkinyBlues」コレも久しぶりに聴いた予感。演奏が終わってさわお、開口一番。「後輩バンドなので楽屋でずーーっと。腹筋…

怒髪天×ピロウズ@DrumBe-9V1中編

怒髪天はこの時、前回(2年半前)熊本城でやった時の事を思い出したらしく(奇遇ですね!ワシら一家も同じ事を思い出していましたよw)「あの時は本当にお城がスカーッと見えてて、お客さんがスカスカで寂しかったっすから」と言ってましたね(^^;あの時…

怒髪天×ピロウズ@DrumBe-9V1前編

まず、会場の場所がわからなくて(移転したばかり)細い路地を沢山のバスターズがウロウロしてましたw「みんな揃ってロストマン(迷子)」思わず家族で苦笑。何度目かに行き会ったバスターズ(女性2人)に、「もしかして迷ってません?」と話しかけると、「…

一夜明けて

たーだーいーまーー(^0^)はー。楽しかった。そして全身筋肉痛なう。楽しすぎた。泣いて笑って大騒ぎの3時間半!燃えたぜ、熊本の夜!!セトリとか記憶とかw整理してまた後でうpしまーす。

むって来た

と、言うわけで。明日の日記更新はありません。仕事の後、熊本に行ってライヴでトンボ帰り(翌日、次女子は普通に学校)なので。きっと帰宅したら、疲労で目の周りが真っ黒になっていると思います(ーー;さて。子どもが大学に合格して何か困ることがあるの…

ショートボブ母娘

長女子、「満願成就」という事で腰まで伸ばしていた髪をバッサリと切る。perfumeののっち風ショートボブにしましたよ。この三年間というもの毛先をカットするだけで、一度として2センチ以上切ることは無かったので、「不精な娘だなー」とワシは思っていたの…

合格体験記

ウチの長女子、高校と予備校から「合格体験記を書いて下さい」と言われているのですが。まだ全然書いて無い模様(ーー;「いや、先生の期待に応えるような事を書くと嘘になるし、かと言って事実をそのまま書くと先生を怒らせるような事を書く事になるので…正…

iPhone落下二種

みなさん、iPhoneを落とすとどーなるか知っていますか?唐突ですけどw今日はワタクシが経験した落下事件のお話をしたいと思います(キリッ)iPhoneを落としました。ワシが。ホンの2週間ほど前。ボイスの散歩に行こうとして。首にケータイホルダーをかけたま…

何故合格したのかがワカラナイ

昨日から怒涛の合格日記でしたが。一夜明けて一息ついて。実は未だになんでウチの長女子が合格出来たのか?がよくワカラナイんですな。長女子本人も自信を持って言ってまして。「定員数きっちりに合格者を出していたら、絶対オレは漏れている!」とw多分、…

合否発表の日 4

見ると、担任の背後に「来ないで」と言ったクラスメイトが立っているじゃないですか(しかも思いっきり私服姿w)彼女も無事合格してましたよ!生徒が来ないでと言ったところで、担任は自分が来たければ来るよね?(^^;てか、同じクラス20人の中から二人も…

合否発表の日 3

石垣を飛び降りて(ーー;掲示板前まで接近してきますと、一体、我が子が受験した学部の板が何処にあるのかがまずワカラナイ(ーー;焦って見渡すと、どうやら向かって左側にある模様(学部名だけは大文字で書かれていたので)慌てて学部名を探しながら早足…

合否発表の日 2

車でとりあえず、駐車出来そうな地下鉄駅の近くまで行き、その先は地下鉄で移動することに決定(大学周辺はパーキングが少ないので)地下鉄の駅に着いたところで「う、シッコ…」と家族三人の意見が一致(奇遇ですね!w)トイレを済ませて電車に乗ったら「あ…

合否発表の日 1

いよいよ合否発表の日。ワシら一家はとりあえず、いつものように一家で朝ごはんを食べていつものように「めざましうらない」を見始めたら…「かに座のあなたは、今日は期待はずれの結果にガッカリー!」とかテレビが言うので、ココでワシは初めて、「そうか、…

まずは取り急ぎ、お知らせ

ありがとうございます。無事、九州大学合格いたしました。沢山色んな人達から生「おめでとう!」を言われて本人&両親ともどもフワッフワしております。見守って下さってありがとうございました。4月から晴れて大学生です。ライヴ行っててもCD毎日聴いてても…

審判の日はいよいよ明日

長女子の蕁麻疹もやっと一段落しそうです(ーー;昨日まではまぶたが腫れるぐらい顔中真っ赤になってて耳の中から喉の奥、髪の毛の中(頭皮)までかゆみが広がってて可哀想だったのですが。今日は大分、落ち着いてきました。ま、受験のストレスがそれだけ重…

高校三年の春だから

・あ。そうか。だからそのクラスメイトの子は、本当はウチの長女子にも合否発表会場に来て欲しくないのかも?もしかしたら。ましてや母親連れなんて。彼女的には許せない(「また出しゃばりが!」的怒りが出る予感w)のかもね。でも、流石にソレは直接長女子…