山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

怒髪天×ピロウズ@DrumBe-9V1中編

怒髪天はこの時、前回(2年半前)熊本城でやった時の事を思い出したらしく(奇遇ですね!ワシら一家も同じ事を思い出していましたよw)
「あの時は本当にお城がスカーッと見えてて、お客さんがスカスカで寂しかったっすから」と言ってましたね(^^;
あの時は、怒髪天がオオトリ(前代未聞!)なのに、オオトリ前のキャプテン・ストライダム(´д⊂)が終わったら、お客さんがサーーーーと帰っちゃって(ーー;
オオトリ前に沢山のお客さんが帰っちゃうという世にも珍しい事が起きた日でもありました。
でも、ワシら一家は怒髪天に燃えたけどね!凄く楽しかったよ!!
夫は増子さんが投げた櫛を横っ飛びに飛んできたお姉さんに奪われて、ビックリしてましたけどねw

その裏を返すような燃え上がるこの夜のDrumBe-9。
お客さんのノリも良くて、増子さん、何度も「ピロっ子、イイ!!」とおっしゃってましたよ。

最後の「ド真ん中節」では増子さんを覆っている全てのペルソナが剥がれ落ちて。
「人間=増子直純」が剥き出しになるような熱演で、感動しましたね。
オールバックの髪型も全部崩れて、素の増子さんがそこにいらっしゃいました。
倒れこむまで歌い続ける激しいステージにお客さんも呆然とする位の衝撃で。
みんな棒を飲み込んだみたいに棒立ちになってました。

「こりゃ、もう今日はコレで満足だな。ピロウズは見ずにこのまま福岡に帰っても十分満足したわ」
って、正直。ワシ、思いましたもん。
シミさんのステキな笑顔や拗ねた姿も見られて大満足でした。

こりゃピロウズ、旗色が悪いわw
さわお、楽屋で髪をかきむしっている予感。
そんな旗色が悪かったピロウズのセトリは以下↓

01.ノンフィクション
02.Skinny Blues
03.Mr. Droopy
04.Rodeo star mate
05.ターミナル・ヘブンズ・ロック
06.I know you
07.バビロン 天使の詩
08.小さな約束(怒髪天カバー)
09.Please Mr. Lostman
10.Dance with God
11.YOUR ORDER
12.Primer Beat
13.この世の果てまで
14.ハイブリッド レインボウ
en.
01.Finger post of magic(コーラス=怒髪天)
02.Poison Rock'n'roll