山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ショートボブ母娘

長女子、「満願成就」という事で腰まで伸ばしていた髪をバッサリと切る。
perfumeののっち風ショートボブにしましたよ。
この三年間というもの毛先をカットするだけで、一度として2センチ以上切ることは無かったので、
「不精な娘だなー」とワシは思っていたのですが。
本人的には「大学に合格するまでは切らない」と決めていたようです。
それと校則で髪型の規制が色々あったので(肩に着いたら結べとか)長い方が「三つ編み一発で決まる」ので楽だった模様(^^;
「セーラー服に三つ編みのおさげ姿」をようやく卒業しましたよ。

するとその姿を見て、最近髪の毛を切ることを拒否していた次女子も
「ワタシも髪を切る」と言い出して(^^;
「じゃあ、お母さんが切っちゃる」と「床屋さんセット」を取り出してワシがチョキチョキしました。
切っている作業中、
「おかしく切ってない?パッツンにしてなーい?」と次女子がウルサイので、
「あーもう、100人が見たら100人とも大爆笑するような髪型に仕上がっているから安心なさい!」と言いました(鬼母w)

次女子、前髪を丸くカットして後頭部にボリュームをもたせたマッシュルームカット風ショートボブに仕上がりましたよ。
「ほら、可愛さ倍増!」と言いましたがどうも納得してない様子…
小学生のウチは「サロン・ド・母ちゃん」で十分なんだよ!お姉ちゃんなんか高校卒業してから初めてプロに切って貰ったんだぞー(実話)

大学に出す書類も全部揃えて郵送し終わったので一段落。
実は、大学の書類郵送先がウチの近所(1?2年生はウチの近所のキャンパスに通うことになっている<ので、実は受験したのよね…近所だから自転車で通えるなあと)なので「直接持って行っちゃおうかな?」と思ったら、注意事項の中に、
「事務室に直接持参しないで下さい。くれぐれも速達書留にて郵送のこと」
と書いてありましたよw
夫も、「郵便料金がモッタイナイから持って行けばいいんじゃね?」とか言ってたし(思わず無言で注意事項の紙を手渡すワシ)
この夫婦は危ないw

いよいよ明後日は熊本でピロウズ×怒髪天なんですが。
ワシ、仕事後に行くのでかなり急がないと間に合わないかも(17:30開演<早っ)