山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

iPhone落下二種

みなさん、iPhoneを落とすとどーなるか知っていますか?
唐突ですけどw
今日はワタクシが経験した落下事件のお話をしたいと思います(キリッ)

iPhoneを落としました。ワシが。ホンの2週間ほど前。
ボイスの散歩に行こうとして。首にケータイホルダーをかけたまま。
「ん?靴がなんかオカシイ??」と靴を直そうと前かがみになった途端。
首からかけたケータイホルダーから、iPhoneが「ぽろり

(ーー;ポロリもあるでよ?って…この場合…

結構激しく<B>ガッツン☆</B>と落下しまして。
それでもiPodはちゃんと機能していて、まだ鳴り響いていたので、大して気にもせずに、そのままホルダーに戻してボイスの散歩に出たんですよ。

んで。
家に戻ってきて。
ホルダーからケータイを取り出して。

あらビックリ。

画面、白いじゃん?真っ白じゃん??
…<font size="-2">マズイじゃん?(ーー;</font>
仕方ないので、強制終了してみて、再起動させてみます。
「あら、iPhoneの画面ってモノクロにも対応しているのね」(ーー;

コリは、<font size=7>大問題</font>ですよ。

慌ててショップに持って行きましたら、「もうだめです。液晶がお亡くなりになってます」と死亡宣告。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
結局、修理は出来ない(iPhoneは修理に対応してない)ので、「丸ごと買い直しコース」ですよ!一台、22800円(ギャーーー!!)
物凄い大出血です。家計、大赤字!
その頃は未だ大学の合否発表の前だったので、
「長女子の身代わりにiPhoneが落下して身代わりになってくれたのね」(´д⊂)
と自分で自分を納得させましたよ。

んで、昨日のこと。
友達の家のお好み焼きパーティから帰ってきた長女が、家に戻るなり、トイレに入って、出てきて一言↓

「トイレにiPhone落としちゃった…」

<font size="-2">ヒーーーーーーーーーーー((((;゜Д゜)))</font>

母も落とせば娘も落とす。
iPhoneてツルツルしてて取っ掛かりが無くて、落としやすいんですよね。
落とすつもりはなくても落ちちゃうものなんです。
でも、落としたのがよりによってトイレって(簡易水洗<つまり「ポッチャン式」)

こちらは「機種変更」で対応。
ちょうど一年すぎるので、思ったより安い金額で対応出来るようです。