山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

イヤラシイ話

と、言うわけで。
「我が娘ズモデル化計画」の結論は保留中?(ーー;問題は先送りポッポ作戦なり(苦笑)

そもそも我が家は「子供の教育には金は掛けない主義」でして。
ウチの子が難関大に合格したのも、その主義の賜物ですよ。
ていうか。正直な話、我が家ではお金が掛けられないのですね。

私大の受験料、私大の入学金、合格した大学の入学金と前期授業料等々、我が家、今年の1月からコッチ、莫大なお金を使ってますから既にスッカラカンですよ。
ココに更に、モデルとしてエージェンシーに登録するための手数料やポートフォリオ(写真集)の作成代金、レッスンの受講料天神までの交通費等々_ソレも二人分出すなんて、とてもとても、ワシお得意のウルトラCを使ってでもそう簡単には叶うものじゃござんせん。
モデルになるのだってタダじゃ無い。

なので、保留。という事です。
一応、スカウトして下さった専務さんには、「ウチは子供の教育にはお金は掛けない主義です」という事は伝えてありますけどね。
専務さんは、「良い素材なので是非チャレンジしていただきたいです」とおっしゃって下さいまして。
その点もご配慮下さるようですが。

具体的な数字が出てこないことには、この話は膠着状態ですね。
__なんかワシ、イヤラシイ話してますか?

しかし、ウチの娘ズ。昔からルックスが良くて(親ばか)
知り合いのカメラマンさんとかにしょっちゅう、「可愛いねー!モデルにしないの?しなよ!」と言われていたのですが…
仕事先の人からも、「●●さんちは二人も全然タイプの違う美少女が居て、良いですよねー!」とか言われてますけど。
まあ、「社交辞令」としてありがたく受け取ってましたよ。

勿論、親ですから。
テレビや雑誌等で見かけるモデルよりウチの娘ズの方が断然可愛い!美形!!と常々思ってますけど。

ほら、ソレは「親の贔屓目」ってヤツで。
あまり深くは考えてなかったのですが。

<B>そうか、ヤッパリ見た目が良いんだ</B>

と、今回の事でよーくわかりました。
夫もシミジミと、
「ウチの子達が綺麗なのは気のせいじゃなかったんだね…」(´・ω・`)
と嬉しいような寂しいような表情で言っておりました。