山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

デコレートされた子ども

あ。でも、ワカラナイですね。
もしかしたら、世間のモデルに対する視線(?)て、「そっちが普通」なのかも?
とりあえず、グラマラスな雰囲気にして。
目の周りを真っ黒に塗って。
「ドヤ顔」でお色気ムンムンな雰囲気に写真を撮る事が大事なのかも?

そう言えば、オーディションに来ている人も、そーゆータイプの人が多かった(大多数)ような?
ワシなんか、素人考えですけど。
「デコレートは仕事を貰ってから(クライアントが)すれば良い事。それまではどんな素材なのか?を色んな人に判ってもらうことの方が大事」
と思ったんですけどね。
ワシのこの考えが間違っているのかも知れません。

なので、ウチの娘ズは当然ながら、ノーメイクでw
ド素顔でオーディションに挑んだんですけど。
合格したからいいじゃん(開き直りやがった)

その、オーディションの時に気がついたんですけど。
もう、プロのモデルばりにガッツリメイクで。
つけまつげを二重三重につけて、立ち振る舞いも世界のトップモデルみたいなお方がいらしたんですけど。
それでも成人過ぎていれば、「まあ、一般人(つまり、プロのモデル以前という意味で)でも…アリかな?」と思うのですが。

オーディションに来ていた子の中に一人、すごく背が高い子(長女子と同じくらい)がいて。
ワシはてっきり18歳くらいと思っていたのですが。
実は、13歳の子が居たんですね。
ソレを知った時、すごく驚いてしまって、
「ウチの次女子とたった2歳しか違わないのに、なんでこんなにやさぐれた雰囲気なのこの子は!?てか、もう夜なのに(オーディションは夜に行われた)なんでこんな半分裸みたいな格好(ほぼ両肩&ホットパンツから半ケツ露出状態)で一人でフラフラ出歩いているのよ!?この子の親はドコよ!?」
と、思わず血眼になってキョロキョロしてしまったのですが。
ウチの娘ズもビックリしたらしくて、後々、
「あの子のブラ紐をとりあえず隠したかった」と言ってました。

「その年なら他にもっとやっておくべきスタイルがあるだろうに」
と妙に痛々しい感じをも受けました。
そんなに若いのに、まだ子どもなのに。
そんなキャバ嬢だってやらないような露出ファッションで夜の街を出歩くなんて。
なんか悪い情報に囚われているって事なんでしょうかね?