山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

姉妹モデル?

モデル・エージェンシーの会社を尋ねてわかった事↓

・この会社は基本、オーディションはやってない。
・全国的に有名なミュージシャンやアナウンサー、女優、タレントを輩出した事務所である。
・社長自身が元モデル(夫が「あれ?この人知っている」と驚いていた)

長女子も連れて行ったら、即OKが出て「是非、ご姉妹でウチの会社に」と言われました。
次女子をスカウトなさったのは専務さんで、専務さん、昨日は興奮状態で、社長に
「やっと、やっと見つけたのよー!!凄い子なのよー!!」と熱弁を奮ってらしたそうです…
至って普通の小学生なんすけどね(ーー;

長女子はモード系スチール写真のモデルに、次女子はCMタレントに_というのが専務さんのご意向で。
長女子はちょっとレッスン(ウォーキングやポージング)させて「夏ごろにはデビューさせたい」との事。

…今まで高校と自宅と予備校の往復しかしてこなかったのに。
嘘みたいな人生の転換だな(ーー;

「本当に今まで誰にもスカウトされなかったんですか?天神を歩いてなかったんですか?」と何度も言われました。
歩いていましたけど、予備校の帰りだから、午後9時前後とかだし…
さすがにその時間、スカウトの人はピンポイントで予備校前とかで網は張ってなかったんでしょうね(苦笑)

次女子はもうちょっと人前でスピーチする訓練や、受け答えの訓練をして商品として出したいようです。
つまり、モデル・エージェンシーって人材派遣会社なんですね。
今回のことでよくわかりました。
「人前に出しても恥ずかしくないレベル」まで持っていって商品化するんですね。

でも…
「家庭内にモデルが二人居る」ってなんか話として変じゃないですか?
なんか、嘘っぽいというか。
「虚飾の家族」って感じで(偏見)
どんなきらびやかな見栄っ張り一家なんだよ?って感じがするのはワシだけでしょうか?

そしてそれがもしも、「売れない姉妹モデル」って事になると、そこに更になんだか「ショッパイ味わい」がプラスされて。
雰囲気が一気にやさぐれますよねw

長女子も次女子も「一人ならともかく、お姉ちゃん(妹)が一緒なら…やってみたいかも?」みたいな感じで。
珍しくやる気を出しているんですな。

今までモデルになりたいなんて一言も言った事無いじゃん!?てか、そもそもファッションに興味ないじゃん、あんたら!?