山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

見た目と中身

でも、考えてみたらわが子をモデルにしようなんて、ホンの2ヶ月前のワシにはまるでなかった考えなワケでして…
人間、何が起きるかわかりませんな(ーー;
一寸先は闇っつーか、「人生は思いがけないことの連続」(byワシ)

そもそも自分の子供をモデルにしようなんて親はロクなもんじゃない!__と、思ってました。
実は今も少し思ってますw

しかもソレが姉妹でモデルなんて、まず論外でしょ。人の道として。
「どんだけ見えっ張りな家族なんだよ」てか。
「虚飾の一家だな」てか…
ワシならそう思いますな!(腰に手)<威張るなw
小学生の子供をモデルにしようなんて、まるで戦前の人身売買の世界の話しみたいだし。
「わが子で商売しようなんて酷い親だよ」と普通は思います。

自分の周囲にはそんな小学生でモデルをしているという人はいなかったし。
成人してて、元モデルって人は何人か知ってますが…「モデル?」って感じの人が多数だった(顔が大きかったり、背が小さかったり、正直「綺麗」とは言えないタイプだったり)ので、あまり職業として深く考えたことが無かったんですな。
どっちかってぇと、あまり自分を客観的に見ることが出来ない人がなる(なれる?)特殊な職業なんじゃないか?と疑ってました。

ところが降って湧いた「わが子スカウト事件」以来、「アレ?もしかしてウチの子どもたち、素質があるのか?」と思うようになり。
しかも、モデルと言う職業は。ちゃんとプロとしてやっていけるようになれば、年をとって若さが無くなっても一生続けられる仕事だとわかってきました。
わが子にどうやらその職種に対して素晴らしい素質があって、しかも伸ばせる可能性があるのだったら。なんとかソレを伸ばしたい!将来の道筋の一つにしたい!!と思うのは親心ですよ。
その結果が…ああ、こんな事になってしまった(ーー;

でもうちの娘ズを見る限り、モデル業界に行ったからってちょっとやそっとじゃ人格が変わったりはしなさそうですけどね。

先日も元気いっぱいに次女子が学校で「たまごっち」のテーマソングを歌っていたら、
「●っちゃん、顔に合わないからやめて!」と級友に止められたらしいんですけど、今日も歌ってましたぜ。
担任からまで「クラスに大人っぽいクールな子がいる…怖い…」と恐れられたそうですが、話してみたら中身がおサルだったんで驚ろかれちゃったらしいしw